アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫、兄になる

2007年08月31日 | 
猫「きょう、ぼくはおにいちゃんになってみた。まったく、おとうとってやつは
たいへんなんだ。ぼくからはなれないんだぜ。ぼくのおとうとは、
ぴーちくぱーちくしゃべるんだぜ。すごいだろっ」

食べちゃうのもったいないなぁ、ディズニーせんべい♪


「母は見た」
今日、スーパーのレジでついに見てしまいました。あのエコバック♪
「へー、ほー、ふー」とか後ろからじっくりと観察させていただきました。
ふうん。こういうマダムがもつんだね、くす。
さてさて、このマダム レジ袋もらってました。あーんど、お買い物をレジ袋に入れエコバックに入れてたよ。バックのロゴをもういちど、ご覧くださいませね~。ほほほ。


さんま
初めて主婦になって、逗子の魚屋(魚左次)に秋刀魚を行ったときのことです。
おじさんに「中身とってください」と言って爆笑されました♪
昨日、スーパーに行ったら 顔も中身もない綺麗な秋刀魚が売ってました。
おじさん、びっくりするだろうな・・・。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にいたん (ジジ)
2007-08-31 18:54:31
キキチャンは弟の面倒を見て偉いですね。頑張ってね!
返信する
エゴバック (きらり)
2007-08-31 22:07:08
え?弟なの?
妹(マリーちゃん)がくるとばかり思ってた。
エコバックはエゴバックになってるわ。
返信する
初にいたん (ジジ様)
2007-08-31 23:17:41
一人っ子暮らしが長いので、がんばりたいといっていまあす
返信する
 (きらり様)
2007-08-31 23:21:18
はい、秋の新作のお菓子♪に このかわいい弟たちが
ついてきたので・・・こんどは、妹バージョンを作りますね!
エゴバックうまいこといいますねぇ、さすが・きらりさんです。
返信する
Unknown (花ピー)
2007-09-01 03:59:03
キキママさん、こんばんはです!
お!ついにキキちゃんはお兄ちゃんですか~♪
そうそう、TVで見たのですが、
学校の給食で、魚の骨が危ない!と、
骨抜き魚を出している学校があるそうで…。
給食&自宅以外の場所で魚を食した時、
丸呑みしないかな。と、そっちのほうが
危ないなあ…と心配してしまいました。
返信する
おにいちゃん (花ピー様)
2007-09-01 08:23:57
花ピー様、おはよおございまあす。
キキも兄弟がほしいだろうなあと思って・・・
骨抜きの魚って、魚じゃないぃと思うけど
今はしようがないのでしょうねぇ。
マグロの骨が一度刺さったことがあたのですが(自叙伝)まじ、痛かったですぅ。友達の家だったので
「とげぬき地蔵のお札」なかったしぃ。辛かったなあ。
でも、いまどきに「魚を綺麗に食べることのできる人」はかっちょいいですよね~。そう子供たちにも
理解してほしいですわあ。

良い週末をお過ごしくださいませ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。