アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

仙台③

2021年03月15日 | お土産

仙台四郎の起き上がりこぼしを
お土産に買いました。

明治に生きた四郎さんは
いつもニコニコしていたそうです。
のち、四郎さんのお札を貼ると
商売繁盛すると言われています。



仙台駅のそばのアエル。
北海道の国立アイヌ民族博物館
うぽぽいキャンペーンが開催中。
美味しいお菓子をいただきました。

うぽぽいとはアイヌ語で
おおぜいで歌うことを意味します。



コロナが終息したら
いつか
新幹線で
北海道に行きたいです。



仙台のカーネルサンダースさんは
座ってました。
東京はどうでしたっけ?


仙台パルコでは
羽生結弦展が
開催されていました。



牛タンスモークと
鮫ジャーキー、ほやジャーキー
仙台味噌MISOLT
軽いものをお土産に。





読んでくださりありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。