アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

初雪

2011年01月11日 | 

おはようございます

きょうも寒いですね
神奈川では初雪が降ったそうです
うちのパンジーも
朝は霜がおりていてました
ひなたぼっこのあいまに
そらをみあげるぼくです

1月11日は鏡開きの日
すきなおもちをまた
食べれるね
今朝はおもちを焼きました
おしょうゆをつけて
海苔でぐるりと
まきました
おいしそうないい匂いがしたよ

 

 

霜柱をさがしに
川ぞいをあるいていたら
鯉がたくさんあつまってました
寒いから集まってるのかしらね

きょうも素敵な一日になりますように


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。