アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Have a good Day!

2021年09月07日 | 日々
おはようございます。

晴れ。

雨続きで
外へ出れず
運動不足でしたが
昨日夕方
雨が上がり
「歩く」ためだけに
20分歩いたら
気分が良くなりました。

公園や川のほとりを
空を見ながら
木々を見ながら
歩きました。
マスク越しですが
外の空気を吸うって
家の中とは全然違うんですね。

途中であった
白い大きな犬さん二匹が
大きな黒いつぶらな瞳で
こちらを見ていました。
「かわいいですねえ」
とお伝えしたら
「どうぞ撫でてやってあげてください」
と飼い主さんがおっしゃいました。
グレート・ピレニーズという種のわんちゃんで
お散歩よりシャンプーが大変だそうです。
うちの猫の100倍くらい大きいから
シャンプーはさぞ大変だろうなあ。
わかります。
いい方にめぐりあえてよかったね!

公園にある小さな田んぼの稲穂が
実るほど頭を垂れる稲穂かな的
になっていました。
収穫したら子供たちに振る舞うと
聞きました。
おいしいだろうなあ、今年のお米。

きょうも素敵な一日になりますように。
あいかわらずのアラブの猫に来てくださり
本当にありがとうございます。


黒いトンボがいましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。