アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

もしかして、冬

2008年11月07日 | 
「にゃっにゃっごろごろ~にゃぁごろごろ♪
ホットカーペットもストーブもまだだから
お風呂の蓋の上であったまってます」

東京は雨が降っています。でも今日はうきうきのお出かけです。

眠れる夜

りんごの様な香りのするカモミールティとクッキーを食べながら本を読むと・・・
すぐ眠れちゃっていつになったらこの本を読み終わるのか不明です。
ギリシャ神話 石井桃子編 あかね書房
ちびっこに読み聞かせようと思って私が読んで感動してます。ううう。
この背表紙がなんともステキです。
パンドラの箱って何が入っていたかご存知でしたか?

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha_nyan)
2008-11-07 13:04:21
お風呂のふたの上ですね~。
うちの2ニャンズも温かいせいか大好きでよくお昼寝してますよ。
キキちゃんもお昼寝するのかな?
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-11-07 14:00:24
キキちゃん、そこは床暖房みたいな感じがするよね^^

パンドラの箱・・
病気、貧困、嫉妬、怨恨、復讐、老いや不和など
ろくでもないものが一杯入ってて
最後に残ったものは、「前兆」=「希望」かな^^

☆ クロネコヤマトのCMで
  「宅配は、ネコである。」篇を見たことがあ  りますか?
返信する
Unknown (モモ)
2008-11-07 20:11:23
冬ですね。こたつは出しましたか
返信する
Unknown (cha_nyan様)
2008-11-07 22:10:01
cha_nyanさん、こんばんは
あの暖かさの残りみたいなのが好きみたいです。うちもごろごろしていますよぉ。
私も乗りたいけどダメだろうなぁ
返信する
Unknown (ミータママ様)
2008-11-07 22:29:10
ミータママさん、こんばんは
開けちゃいけないパンドラの箱から、くるしみがでてきて人間は困った状況になるでしょう。
で、箱にたった一つのこった生き物がいてね。
あまりにいい声で「開けて」ていうのであけちゃったんだって、そしたらしんせつな女神様(きぼう)でね。くるしみが撒いた不幸を消して歩ったんだって。薄い透き通るつばさを持っているんだって。
でもミータママは知っていたのね~。
私だけが知らなかったのかぁ(頭ぽりぽり)
黒猫ヤマトCMはマイフェバリットですよ♪
返信する
Unknown (モモ様)
2008-11-07 22:30:51
秋と冬の境目に気付かなかった~こたつok
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-11-08 00:31:53
福岡も明日はまた雨みたいです

雨いやだぁ

カモミール飲めないんですよ
のみたいなぁ…
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2008-11-08 08:16:22
にゃんたろさん、おはよぅ。
東京もどん曇です。寒いので雨はやですよねぇ。
よく眠れるハーブティを勝手に研究しているのであれやこれや飲んでます。
カモミールはちょっとお薬っぽいって言う方もおおいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。