アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

bloom

2024年08月09日 | 

おはようございます。

 

 

 

 

花の観察をよくします。

 

 

 

 

まるいつぼみを上からみます。

 

つぼみを横からみます。

ぽつぽつと何かがみえます。

桔梗の花が咲きました。

 

桔梗は凜とした姿であるものの、

とこか控えめな様子が感じられることから

花言葉は

「清楚」

「控えめ」

です。

 

 

夏バテなどしていませんか?

湿気があると体が重く感じますよね。

 

用事があり

新宿に来ております。

 

ちょっと栄養バランスに気遣って

MUJICAFEでランチをいただきました。

ゴーヤチャンプルーと

塩麹とレモンの唐揚げ

パプリカと2種のタマネギのサラダ

に十穀米とお味噌汁。

お水は常温水。

十穀米は多めで注文しました。

デザートは桃ゼリーでした♡

MUJIランチをいただくと

なんだか健康になったような。。。

気がするのです。

それはMUJIが好きだからだね。

 

お店を出たら

映画の広告がありました。

MARVELウルヴァリンデッドプールです。

ヒュージャックマン!?

主演だそうです。

新宿のよい子ちゃんへ♡

メッセージがあるようでしたよ。

 

よい子、悪い子、普通の子

だったら

やっぱり普通の子でいいなあ。

あなたは?

 

新宿の地下道を歩いていましたら

パンどろぼうにあってほっこり。

この鼻がたまらくかわいい♡

ぺこちゃんもいたり。

 

夏休みの企画を

ちょこっとのぞいて楽しんだのでした。

 

きょうも素敵な一日になりますように。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

8月8日 木曜日 大安 晴れ

・早朝、粗大ゴミ収集券を

コンビニに買いに行く。

すいている。

家族連れが

おにぎりの前で話してる。

塩にぎりしかないじゃん。

ほんとだ。

・もうすぐお盆休みなので

予定を再確認。

楽しみにしているイベントが

あるので大きく○をつける。

忘れないように。

・学生さんがノートを書くのを

見ていたらはっとする。

書くってすごいね。

小学生の頃、

お勉強できる子のノートを

ほれぼれと見ていたのを

思い出した。

その子は双子で

図工の絵にモネの絵みたいな

・・で絵を描いていた。

小学生低学年だというのに。

・夏は体力勝負なので

地道な運動を心がけている。

運動といっても

鼻から息を吸って

鼻から静かに吐く、

とか

息を吸うときに

おなかを引っ込める

とか

そんなことですが

意外と効果があって

私的には調子を保っておりまする。

・吾亦紅と女郎花が仲良く咲いていて

そこをアリがとことこ歩いているのが

かわいかった。

・気学が気になってゆっくりと教えていただいている。

方角とかとても勉強になる。

まわりに詳しい方が多くて助かります。

・スヌーピーの本を読んでいます。

というより絵と小さな台詞を楽しんでいます。

スヌーピーが好きだっていうと

ラインにスヌーピースタンプをたくさん送ってくれる

方が多くって嬉しいです。

この世はやさしい方が多い。ありがとね。

がらがら。。。ぽん。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。