アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫とツタンカーメン

2006年05月16日 | 

猫「準備はどう」ツタン「OK」
猫とツタン「久しぶりに一緒にポーズ@ニッポン」
人気blogランキング


ねこの単語帳
昔、これがあればきっと勉強がデキタに違いない。ITOYAで180円。


青山のしっぽ
青山界隈を散歩していると、「あれ」みたいなお家がある。
植えてある木もなぜか南国風で、独特なエアをかもし出している。
こんな尻尾がでているの。
これがあの有名な岡本太郎記念館。お庭にはカフェもあります♪


サラリーマン川柳
毎年笑ってますけれど。入選作の「妻がセレブで・・・」というのを読みながら
爆笑していましたけれど。投稿者はだれだと 見てしまったのは
私だけではないと思う




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツタンカーメン (なごみねこ)
2006-05-16 08:08:16
キキちゃんツタンカーメンとの2ショットやっぱり、しっくりいきますねぇ~。



単語帳で 何か覚えられるのですか



カン違いセレブヒは 駐妻のお知り合いかもね
返信する
エジプト猫 (らら)
2006-05-16 11:05:50
にあいますね
返信する
ツタンさん (ミュタ)
2006-05-16 12:58:58
お部屋に、ツタンさんがいらっしゃる・・っていうのが、素敵ですね。

ちなみに、女子中高時代に愛用していたカンペンは、ツタンカーメン風でした。大英博物館でお土産コーナーで売ってるものを、ソニプラで買ったんです(爆)。でも、かなりのお気に入りで、ご愛用でしたー☆



サラリーマン川柳、見ました・・・俺、セルフ って。。昔もそんなのがありましたよね、ママは毛皮で僕ジャンパー みたいなのが・・。



↓じゃ、オフ会はARIね(爆)。。
返信する
お似合い! (にゃんたろう)
2006-05-16 18:53:46
さすが、アラブの猫ちゃんだけあって、ツタンカーメンとよくお似合いだこと!

上りにくそうなのに、よく登りましたね

サラリーマン川柳、ついいまテレビでみたところでした。

私も、同じ川柳で、作者がきになってしょうがないです。
返信する
ツタンちゃんだ~ (とらねこ)
2006-05-16 21:50:00
持ってきたんですね。

久しぶりに見て何故か妙に安心しちゃいました。

何故でしょう?



チョコレートのカカオのパーセントが多いもの流行ってますよね~。

友人が99%を買ってきて皆で食べたのですが

「泥っぽい」と言った人がいました。

私はお子ちゃまなのでスィートか普通に売ってるビター位の甘さの方が好きです。

でも体にいい!に弱いのでスーパーでチラチラみてしまう私です
返信する
Unknown (マオ)
2006-05-16 23:28:49
こんばんは♪

をっ!お久しぶりのツタンさん!(笑)

上りにくそうなところなのに、ちゃんとポーズまで取って・・・。

さすがキキちゃんだわっv



サラリーマン川柳、私も毎年楽しみにしてます。

笑えるのに、どこかしみじみしちゃいますよね
返信する
お似合いのカップル (なごみねこさま)
2006-05-16 23:42:33
なごみねこさま♪こんばんは。

このカップルお似合いでしょう。

久々の再会だったので

しっかりと 「つたんちゃんの頭」に

のっかってます。

英語を再勉強しようと思い単語帳購入!

もったいなくて使えないけれど。

勘違いセレブ、いましたね~。そういえば。

髪型と洋服だけじゃ セレブにはなれないのよん。
返信する
エジプト猫 (ららさん)
2006-05-16 23:43:17
エジプシャンマウにあこがれてます♪
返信する
大英博物館 (みゅたさま)
2006-05-16 23:47:12
みゅたさんたら、学生さんの頃から

お目が高いっ。輸入もののカンペンを

ご使用になっていたのでございますねっ。

そにぷら、みにぷら は大好き地帯です。



ママは毛皮で・・・もいいですねえ。

今度しっかり昔の「サラリーマン川柳」

読んでみますね。



ARIでお会いしませう。

返信する
サラリーマン川柳 (にゃんたろうさま)
2006-05-16 23:49:03
表彰式とかあったら その奥さんが

セレブなんだぁって ばれちゃいますね(笑)



キキは、ツタンカーメンの頭に

上手に乗るんですよぅ。つるりと

落ちそうで落ちない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。