アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Tokyo Station

2020年11月21日 | 東京
東京駅を歩きます。



大正3年に開業した日本の玄関口、
東京駅。
辰野金吾(1854〜1919)の設計です。
赤煉瓦の壁面に白い石の帯を組み合わせ
屋根には塔やドームを
載せてあるのが特徴です。
テレビのニュースなどで
よく見かける風景ですよね。

ここは丸の内中央口正面玄関といいます。


駅構内のポスト。
ポストだって
おしゃれがしたい。
ドームがついてます。
駅にあると便利ですよね。



戦災復興工事によって
設置されたドーム天井には八羽の
獰猛な鷲が翼を広げています。
緑のプレートには干支が
彫られています。
ちょっと遠くて見えません。
太陽の光が差し込むと
明るくなって
とても綺麗ですよ。
このレリーフは
南口と北口にあります。
ここで見上げるように
写真を撮る方が多いです。


オソレミーヨ。
2階建てバス。
換気が良いよね。


体操ができるイベント。
輪っかに入れば
距離が取れますね。
体操します。
運動で体を強くしたいです。


丸の内オフィスビル。
意外と緑が
多いですよね


丸の内にはこんな鳥が!
火の鳥じゃないですよねえ。


うーん
これは何?


地球儀を見ると
立ち止まってしまいます。
私はどこにいるのでしょうか?
ここはどこ、わたしは誰。


アップルビル
並ぶ時は距離を取って
並びます。
ケンケンパーはダメよ。
新しいスマホが欲しい。


ティファニーは
やはり時計を背負う彫刻が
気になります。
バブルの時、
私はご縁がありませんでした。
しょぼん。



お花の寄せ植えも
かわいい。
どうやって
水やりをするの?



エシレのバターの店の前。
牛の親子がかわいい。
いつも長〜い行列ができてます。
バター美味しいよ。


ビバ東京。

あんまり出かけられないけれど。

エンジョイ3連休🥰

発見♡便利グッズ

ハッピー扇子というものがあり
お会食の時にお口元に添えるそう。
マリーアントワネットだね🌹をホホ

・かんてんパパシリーズにハマっている。
カルディで飼っている。
クリームブリュレ味を昨日作ったらまんてんぱぱだった。
といっても誰もわからないかねえ。てんぷく劇場。100点。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。