アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ねぼけた

2008年11月16日 | 
「ネコぱーんち!むにゃむにゃむにゃ。
ぼくはときどき攻撃的にねぼけるらしいです。」

ママは勉強中

はっと気がついたら日本の県名を全部言えなくて汗りました。
お風呂に貼る日本地図などを壁にぺたりと張りぷかぷか浮きながら
覚え中。


昨日は加賀麩不室屋のお麩のお吸い物とししゃもでさっぱりとしてみました。
きょうは、十一月十六日なんですね。
そろそろ会う人々との挨拶が「早いねぇ」の大合唱の季節になりました。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2008-11-16 13:52:09
キキママさん、こんにちはです!
今日の東京は、ドンヨリな空ですね~。
猫パンチ!
私は、朝から「ご飯ちょうだい!」の、
猫パンチで起こされましたw
日本地図、小学生の頃、覚えさせられたなあ。
私は、九州地方が微妙だなあw
お風呂タイムが楽しみ?ですね♪
返信する
Unknown (花ピー様)
2008-11-16 22:58:26
花ピーさん、こんばんは!
小雨模様の曇はぐったりですよねぇ。
でも山に登ってましたw
朝のネコパンチってなんか可愛いけど
も少し寝かせてってかんじです。
きゃ、花ピーさんも九州微妙ですかっ(少嬉しい)もうすぐ全部覚えられそうなので次の暗記物にトライです
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-11-17 02:18:12


↓ 「都道府県パズル」こちらも楽しんでみてください^^
http://www.shiftup.net/edu/map/

『ニャンたま小学校★七五三』をUPしました~♪
キキちゃん! 凛々しいですよ^^
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-11-17 07:00:56
私も全然いえません。。
お勉強しなくちゃ~~
返信する
Unknown (ミータママ様)
2008-11-17 08:07:10
ミータママさん、おはようぅ。
この都道府県パズル!凄いですね。
これなら全部覚えれそうですw
ミータママさんはいつも博学で偉いっ
今日は七五三バージョンを作ってくださったのですね。楽しみだなぁ
いつもありがとね
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2008-11-17 08:17:57
にゃんたろさん、おはよぅ。
安心してね、私がいますからw
世界地図なんてもっと知らないのw
返信する
日本地図 (なごみねこ=松ちゃん)
2008-11-17 22:28:07
我家にも お風呂の壁に日本地図を はりお湯をかけると 都道府県の文字がでるのですが お湯をかけて 直ぐに消えてしまうので なかなか 覚えるのに苦労していましたよ。
同じパターンの 九九を覚える物もありますよね。
懐かしいな~~!
返信する
Unknown (まっちゃん様)
2008-11-18 07:50:41
まっちゃんさん♪ちゃんとさんが合わさると変かな
これは100均で見つけたんですけど、
なかなか気に入ってます。九九もありますよねぇ。ママ友と、40代って結構物忘れが酷くなるよねって話からこんなモノを買いましたよぉ。
訓練中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。