アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Money tree

2021年09月04日 | 
おはようございます。

雨。
きょうも
お洗濯ものが乾きそうもありませんね。
肌寒い日が続きます。
お体ご自愛下さいね。


「お金のなる木」を2株頂きました。
多肉植物クラッスラの一種で、
和名はフチベニベンケイソウ
園芸名は花月というそうです。
細い枝に五円玉を通し育てて
眺めるのが
流行ったそうです。
縁起物なんですね。

これを育ててほしいと
植物をいただくことがあります。
私は喜んで頂戴いたしますと
お返事して
せっせと育ててます。
かんしゃの気持ちもかねて
丁寧にお手入れをしています。

飛行機に初めて乗ったのは18の夏。
搭乗するとき
2つの入口があって
左はファーストクラス・ビジネスクラス
右はエコノミークラス
だと知りました。
お金があると入口が
違うんだなあと
思ったことがあります。

Y字路前に立つと
左の道を選んでしまうことがよくあります。
たぶん右利きだからかな。

素敵な週末になりますように。
いつもありがとうございます。


Bird of paradise flower

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。