アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

新宿の森へ

2024年03月22日 | 東京
おはようございます。




新宿の森へ
散策に来ています。




ほら
あそこ、あそこ。



あ、いいところへ飛んだ!

大きなカメラを抱えた方から
カワセミが来ているよと
教えてもらいました。


みなさん
親切でありがたかったです。


青い鳥はとてもきれいでした。




オタマジャクシがいましたよ。




ツバキもきれいに咲いています。
うちのツバキの親戚かな。



紅白のツバキです。




柳が風に揺られています。




大きなこぶしの木です。

外国人観光客の方々が感動して
写真を撮られていました。

このごろ
写真をお願いしますと
言われることが多くなりました。



ふと観たら
アオサギが一休みしていました。



足をうーんと伸ばしたり



魚を捕ったりしてました。



ムラサキハナナが
たくさん咲いていました。


お腹がすいたので
和食レストランに行きました。



ツクバイに
水が流れる音がして
のどかです。



おにぎりランチを
オーダーしました。
鮭とホタテ貝のバター焼きおにぎり、
お味噌汁、お新香
海苔がパリパリで
とても美味しかったです。


新宿の森
新宿御苑は
もうすぐお花見で
混雑が予想されている
そうです。

わくわくしてしまいますね。

この日は西荻のギャラリーに
草木染めのお洋服を見に行きました。

歩数が11,322歩!

きょうも素敵な一日になりますように。
いつもありがとうございます。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。