アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

朝。

2020年07月17日 | 
おはようございます。


東京は雨。
ひんやりした朝です。

早起きした猫を撫でると
あったかい。
ちょっと
仕合わせ。



植木に水やりしていたら
シジミチョウが
草花の間で
寝てました。

微笑ましくて
起こさないように
しました。

子供の頃は
シジミチョウを
右手でパッと
捕まえていたけれど
大人になると
かわいそうで
できなくなってしまいました。

蝶に長生きしてしてもらいたいのでね。





これはもみじあおいが花開いたところ。
明るい赤っていいですね。
目が覚めるようです。





とげとげアザミが
咲き出しました。







しばらくすると
こんな実になります。
なんだかすごいね。
このフワフワ。






オニユリ。
遠くから見ると
オレンジのリボンのように
見えました。
鬼百合なんて
誰が名付けたのかしらねー。

近所を歩くようになってから
花は民家だけではなく
道ばたにも
たくさん咲いていることに
気がつきました。
誰もお手入れしないのに。
お花の生命力に感動します。



ヨーグルトが大好きなので
新しいものは
必ず買って食べてみます。
Meijiの「飲むことで紫外線から肌を守る」
うーん素晴らしい(笑)
マスクで肌荒れしているし
日焼けも気になる季節。
ときどき飲みたいヨーグルトですね。
Morinagaのパルテノと
タカナシのおなかへっGG!は、
常備してます。
お腹はとっても大切だからね。

ミケランジェロの彫刻、
ピエタが1番好きかなあ。。。
美しいから🌹

Pieta。

すこやかないちにちになりますように。
いつもありがとう。

感謝しております🙏

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。