アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

植物好き

2019年03月07日 | 

30分、

時間があると

出かけてしまう

「新宿御苑」

 

南国めいた温室へ・・

甘い香りのレモンの花

おぅ、大きなレモンがなっています

ほわほわ赤いやわらかたわし

オオベニゴウカンの花、

フランスの親子が

この赤いやわらかたわしをみて

呆然と驚いておりました。

ピンクの睡蓮ものんびり咲いていました。

さぞ温室は心配事もないんだろうなあ‥

動物に生まれたら、動物園

植物なら、温室

がいいとはかぎらないかしらね‥

新宿御苑の温室は大木戸門のあたりにあります。

カメラのレンズが曇ってしまいますが

お花の写真をとるのはたのしいです。

今、待ち遠しいのは、

ゴクラクチョウカの花。

 

東京植物だより、つづく♡

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。