アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

こんなぼくとあそびませんか?

2008年04月06日 | 
「さて、クイズです。ぼくのからだのうえに、さくらは何個あるでしょう?
正解のかたには ぼくから鼻チュウの気持ちをおくります
にちようびですからね、りらっくす♪リラックス♪

柳家小三治独演会
どうしても聞いておきたい小三治さんの落語に行ってきました。
1200人の大ホール、おそらく筋金入りの落語好きが集まった模様です
演目は「厩火事」と「付き馬」
小三治さんの一挙一動一息にまでお客さんの熱烈な視線が注がれて
落語会の特有のどよおぉお~みたいな笑いが一体化して心地よいひとときでした。
ずっと聞いていたい声や女の人になる時とか、キセルをポンとする仕草とか、
間とかなんともいえずよかったぁ。
正座するときに、着物のすそをすっとするところも粋なんですよねぇ。
この記憶を絶対とどめておこうと、そおっとそおっと歩いて帰ったのでした。

会場のそばにはこんな綺麗に花が咲いていました!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃん)
2008-04-06 14:59:27
うう~ん、7個かな~?
キキ君の鼻チュウ、もらえるといいな~。
返信する
キキ桜 (きらり)
2008-04-06 21:03:51
きゃ、かわいい
キキちゃんのからだにのってるのは7個くらい?
大阪もすっかり桜満開、春生まれなのでやっぱり一番、春が好きですね。なんか心のうちからうきうきしてしまいます。大阪の花は桜なんです、サッカーの「セレッソ大阪」のセレッソも桜っていう意味らしいですよ。きれいに咲いてる桜やいろんな花に「とっても、きれいね」と、つい声をかけてしまいます。ちょっと、危ない人にみえるかも・・。アラブにもサクラみたいな花があるのかな?アーモンドの花が桜に似てるんでしたっけ?アラブにアーモンドはなかったっけ?
返信する
はじめまして☆ (R)
2008-04-06 23:16:52

猫ちゃん可愛いですね

桜の数は8個ですかね?

返信する
ちゅ~ (cha_nyan)
2008-04-07 01:53:51
さくらの花はさておいて?キキちゃんとちゅ~したいです。
なんだか最近は暖かいのでパピコをチューチューするのをオススメしたりなんかして(爆)
返信する
桜の数 (しゃん様)
2008-04-07 07:57:10
はい、たぶん正解ですにゅうよーくまで黒猫ヤマトで
気持ちを送ったつもりです。届いたかにゃ?
返信する
大阪の桜 (きらり様)
2008-04-07 08:01:47
キキの背中に13個桜を載せたら次々と滑り落ちてこのときは7個ぐらいです♪
大当たり~!鼻チュウを送ります大阪の花は桜なのですね。
朝も昼も夜もいつみても桜は綺麗ですよね。
花には耳がありますから(笑)語りかけると
聞いてくれていることでしょう♪きっとより一層綺麗に見せてくれると思いますよ。
アラブの記憶をたどると、地面のマリーゴールドしか思い出せないですぅ。玄関にバナナを植えたけど花咲かなかったです。
返信する
はじめまして (R様)
2008-04-07 08:05:52
ようこそ遊びに来てくださいました。8個のときもあったのでほぼ正解です!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
パピコでちゅぅ (cha_nyan様)
2008-04-07 08:08:51
パピコ気分の春ですよねぇ。
今までのCMのなかで今のが一番好きだわあどこからどーみてもかっこゆいわあ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。