アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

上を向いて歩こう♫

2020年05月26日 | 日々
おはようございます。

青梅が届いたので
梅シロップを
つけこむ予定です。

石焼き芋屋さんの車が
家の前を通りました。
いまは冬じゃなくて
5月なのになあと
思いました。
オールシーズン焼き芋が
買えるということね。

納豆が余ってしまったら
油揚げにいれて
フライパンで焼きます。
チーズやネギをいれても
美味しいですよ。

急ぎの用で
5駅を歩きました。

一年に何度か行く場所なのですが
迷子体質なので
よく迷います。
優しそうな人を選んで
よく道を尋ねます。
尋ねる人の説明が
わかりやすいと
とても嬉しい。
お礼に感謝をこめて
最敬礼してしまいます。
世の中は
よい方が多いと
わたしは思います。

目的地に向かう
三叉路にお地蔵さんの祠がありました。
江戸時代頃、
疫病退散のために建てられたそうです。
お地蔵さんのお顔をみて
なんだかしみじみとしました。
日本に生まれてよかったです。

笠地蔵はお地蔵さんです。

歩きながら
お花もたくさんみつけましたよ。


ヒドコート・ヒペリカム
王冠が華やかです。


かわいいお花。


紫陽花が勢揃い。
青空に映えてます。


ひめつるそば。
かわいいけれど
どんどん繁殖するんですよ。


タチアオイが咲き始めました。


小判ににているので
コバンソウ。
ニャースのおでこ。
お金持ちになれそうw


ブルースター⭐︎
花嫁さんは
何かブルーのものを
身につけると
しあわせになれるのです。
ブーケにこの花を
入れるとすてきですよね。
これから結婚なさるかたは
たのしみですね。
どうぞおしあわせに。
ブルースターは
瑠璃唐綿ともいいます。

きょうもよい日になりますように。
なりますなりますルルルルル。

いつもよんでくださりありがとうございます。
文章は短い方がむづかしいですね。





ねこだより

キャットニップみつけた〜。


きょうはアイロンをかけてみる。


やっぱりねるのがいいや。


まいごもたまにはいいね〜。

・映画Killing FieldとGodzilla”King of Monsters”に
Turandot が流れます。

・幼稚園の砂場で一生懸命作った泥団子を
上から勢い良くつぶす男子がいて‥
あれは一体?なんで?意地悪?と思ったけど
あれは一緒に遊びたかっただけなんだと思うw

・きょうからまたおうちらいふ。

・ヨキカナ〜♫

・バランスボールの上に正座できた!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。