アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏向きの読書

2007年08月27日 | 
猫「ママのお勧めのまじめな本です。はっきりいって、ねこばっかり。
ついでに、字もすくないです。こんなのが、夏向きかとおもいますにゃん」

「ほーしんつくつく」と蝉の声が聞こえたのですが。空耳だったんでしょうか。
なんとなく、ぼんやりしている朝でした。

マリT
マリーちゃんのTシャツ、じゃなくて マリTというらしい・・・。

ぼぉっとしてても、土産は忘れぬ母でございました。チップとデールの秋のお菓子もグーでしょう

夜な夜な人魚姫なユーミンの唄を猫と聴いてみた。ユーミンはやっぱりいいね~。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの本 (なごみねこ)
2007-08-27 08:55:53
キキちゃんも愛読しているのですね。

私もついつい猫の本を買ってしまいます。

レナという本は 家のココちゃんにどこかにていますね。

早速、本屋に行きたくなりました。

我が家の木にも「ほーしんつくつく」です。

蝉さん どれだけお見えになるのか?

私の耳には 雑音 耳鳴り 超音波 状態です。 
返信する
猫三昧 (きらり)
2007-08-27 20:48:07
女社長レナさんですね? ふふ、持ってます。
最近買うものは、大体猫絡み。猫村さん、レナさん、のらにゃん写真集etc、一番のお気に入りは、大昔買った「100万回生きた猫」(今でも大泣きできる)、レンタルビデオもにゃんこザムービ、こねこetc。
玄関の溝にセミの亡骸がおちてました。頑張ったんだね!心置きなく鳴けたかい?とセミとお話する母を、猫達は家の中から見て怪訝な表情をしておりました。
暑さでおかしくなってるよ!とでも言ってるのかも
返信する
ほーしんつくつく♪ (なごみねこ様)
2007-08-27 22:56:53
空耳じゃなかったんですね
女番長レナは、ココちゃんより活発なかんじで~す。
過激な面白さです。ちょっと憧れ、悪なかんじ(くす)
猫の本は、どんどん増えてしまいますよね。
写真だけ見てても、なごみますもんね。

ところで、受賞おめでとうございます。
猫ともどもお祝いの拍手です
返信する
女社長レナ (きらり様)
2007-08-27 23:02:05
レナ社長を初めて読んだとき、感動に肩が震えました!!この前、はっちゃんとレナの夢の対決が「クレア」に載っていて、面白かったですよ~。
「100万回生きた猫」は題名を聞いただけで
泣けます不朽の名作です
ニャンコざムービー、今度見たいなあ。
きらりさんも虫と対話してるんですね。あたしもです。こがねむしに「君はおかねもちなの?」と聞いていたら周りに止められました。
返信する
レナ社長だ~ (cha_nyan)
2007-08-28 00:12:27
おお~、レナ社長が本になっているとは!
4,5年前Web上で連載?してる頃会社でこっそりよく見てたなぁ。
懐かしい~
返信する
ほーしんつくつく? (ジョナサン)
2007-08-28 00:39:40
私はずっとつくつくぼーしって思ってました!ないてましたね!秋がもうそこまで来ているのですね
私もスケバン社長レナ大好きです。あんな社長の元で働きたいと思いました(笑)すぐクビにされそーでちょっと怖いけど...
一番お気に入り猫写真集は、もう古本屋でも手に入りにくいのですが、深瀬昌久さんの、『ビバ!サスケ』と『猫の麦わら帽子』です!これは、何万回みても感動しちゃいます。ちなみに深瀬さんの写真集は、猫以外は、高値がつきすぎて私には買えません。
それと、私ブログでは、はっちゃんよりキキ様の方が好き!
ごめんなはっちゃん。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-08-28 01:36:43
レナすごい気になってるんですよ~~

おもしろいでしょう??

でも本屋さんのどこら辺においてあるかわからないのです・・
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-08-28 04:14:08
 見覚えの有るこの お顔は…
「レナ」さんでしたか 
今日、28日はミータママの誕生日です 
先日は、カ-ドをいただき ありがと~ございました 
「にゃんこ THE MOVIE」は、パパからので、
他にも記事にしてますので、覗いてみてね 
返信する
レナ社長 (cha_nyan様)
2007-08-28 07:07:16
cha_nyan様、おは~♪
レナ社長の頭の模様をみていると、なんだか
じんわーり熱くなってくるですけど・・・(温熱効果)
本棚で、やたら目立つ「レナ本」間違っても
ブックオフへ持っていけないでっす
返信する
猫の麦わら帽子 (ジョナサン様)
2007-08-28 07:21:47
ほーしんつくつく♪同一ゼミだったんですねぇ(感動)
昨日は、満月のよーな美しい月がでていてちょっと秋めいた気がしました。(そう、願いたい)
レナ社長は、魅力的ですよねぇ。レナ社長なら怒られてもイイッ
ジョナサン様ご推薦の「猫の麦藁帽子」存じ上げず
ネットで調べてみました。タイトルも素敵ですよね。
それに表紙の猫ちゃんが、生きたままそこにいるようです。猫飼い4年生では、まだまだ知らないことがたくさんです。教えてくれて嬉しかったです。ありがとう。
キキに、ジョナサンのコメントを伝えたところ
男泣きに喜んでおりましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。