アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

みかん

2008年11月02日 | 
「ぼくが寝ていたら、ママがみかんを飾っていました。
アラブで生まれたのに、日本のみかんが似合うわねえって
写真を撮ってくれました。
年賀状にどうかなぁって考え中なんだって」

昨日、東京で木枯らしが吹きました。ヒュウルリ。
いつもの珈琲ショップで豆を挽いてもらってたら、
ダウンジャケットの人と半袖の人が通りがかって
冬と夏が一緒に歩いているみたいでした。
昨日の検索ワード、楽しみに見てみたら
健全な「高尾山」と「小さな猫」とかでした。
毎日、いろいろ言ってみるものですねw発見がありますから。

さてっと、私はモミジを探しにお出かけしまぁす♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2008-11-02 12:56:12
キキさんはみかんが似合いますね。
あれ?もしかしてみかんより小顔??
返信する
Unknown (なみ様)
2008-11-02 22:08:18
なみさん、こんばんは。
日本はみかんの季節になりましたよ。
アラブ系の猫は顔がとても小さいです。
しっぽは30センチですよ!
返信する
寒い冬 (きらり)
2008-11-02 22:09:58
キキちゃんが真っ白ねこさんだったら
鏡餅になれたのにね
日本の冬に似合うものって
やっぱりコタツ・みかん・猫でしょう
寒さ厳しい冬でも、この3ツの
アイテムがあれば楽しく乗り切れますわ
返信する
Unknown (きらり様)
2008-11-02 22:20:39
今、箱根から帰ってきたとこです。コメントありがとう♪
コタツミカン猫、私も猫と暮らしてこの相性のよさをしみじみと感じています。
昨日ね、布団の中でキキがくしゃみしたんです。なんかそんなことも可愛いですよね。
寒い冬、乗り切りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。