アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

さくさくあるく道 おはよう

2019年04月19日 | 

おはようございます。

わたしがさくさく歩く道は

木々に囲まれて

歩くとさくさく音がして

とってもよい道です。

それは

この花の観察のため

新宿御苑の

オオアマナ

4月18日の様子です。

 

オオアマナは

みればみるほど

整っていて

それは花弁が6枚だからだそうなんだけれど

ヘラの白を思わせるからとかが

好む理由じゃなくて

なんとなく

観ているだけでしあわせになるから‥

かなあ。

 

私がデジカメでオオアマナの写真を撮ると

ボウぅとぼやけて白くうつって

(たぶんピントがぼけてるんだろうけど)

そこが自己満足していて

しあわせな気分になっちゃってるのかな。

スマホで撮影したら

もっとぱきっと撮れるのだけど

デジカメで映すのが

そのものが映るような気がするんだなあ。

風でなぎたおされた葉っぱたちのなかから

でてくるつぼみが

こわいくらいきれいに

私にはみえます。

 

ことしも

オオアマナがみれてよかったな〜。

盛大に咲く瞬間に

立ち会えてよかったな〜。

ありがたいな〜。

なんておもいながら

これから旅にでるので

スーツケースのなかに

あれこれつめています。

 

高級なおせんべいと

普段のおせんべいを

わすれないようにしま〜す。

いやそれ意外もたくさんありますけれども。

 

ちなみに

普段のはソフトサラダです。

そんなのどうでもいいかもしれないけど

お茶はイッポウ堂のほうじ茶。

わすれものないように‥と

あ、ボウシもわすれないようにっと。

なにせ暑い暑い国にいくからね。

 

いってきま〜す。

またね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。