アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ご褒美スイーツ🍰

2022年08月29日 | おいしいもの
おはようございます。



あの夏は
どこへ行ってしまったのでしょう。
秋の気配に
喜んでいます。


暑い夏を
頑張ったんだから
Mybodyに
ご褒美をあげなくちゃね。


ということで
ケーキ屋さんに行きました。


ケーキを2つ買いました。


ホワイトチョコウイングに
カットマンゴーとクリーム✨
タルトにかかった
ココナッツパウダーが相性良く
美味しかったです。



見ているだけで
癒されます。


ゆっくり味わって
いただきました。
ごちそうさまでした。


食べ物をいただくとき
体に向かって
「はい、ケーキが入りま〜す」
「次、紅茶入りま〜す」
と言ってから
食べるといいと聞いたことがあります。
体は長〜い友達ですからね。

人と話さないで食べていると
ついつい早く食べてしまって
いけないなあと思うので
自分への
声かけで
一呼吸置いてから
食べるというのも
いい提案かもしれませんね。

よく噛んで
食べる習慣をつけるよう
心がけていたら
文章を
急いで
読む癖が緩和されました。



玄関に
ガーベラとクルクマを
飾りました。
お花屋さんがお休みなので
スーパーで買いました。

玄関には
善光寺のお札、金の牛サン、
明治神宮の下駄、麻布の金のかえる、
リラックマ金閣寺
お地蔵さんの金の米俵etc.を
飾っています。
よきかな。


昔の写真も見てくれてありがとうございます。
2005年頃は
ソニーのサイバーショットで撮っていました。

2006年8月

パイナップル味見の頃。


銭湯。


どちら様ですか?


静かな時間でした。


☺️


ありがとう!

素敵な1日になりますように。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。