アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

梅と桜

2022年02月24日 | 
おはようございます。



梅と桜。
とても綺麗です。

蕾から花開く時
「綻ぶ(ほころぶ)」と言ったり
「咲く」と言ったり
します。



梅の花。
花びらが丸い。



桜の花。
花びらに切れ込みがありハート型。



梅のつぼみ。
まんまる。


桜のつぼみ。
細長くたれ下がる。



梅の枝。
真っ黒に見える時もありゴツゴツしている。


桜の枝。
横縞があり艶がある。


梅の咲き方。
枝のそばで咲く。


桜の咲き方。
枝から少し離れて咲く。

梅も桜も綺麗だけど
よく見ると随分違います。

Have a good day!
Thank You so much!


✨猫の伝えたいこと。

いつもありがとう。


あのお兄さん。


どうしているかなあ。きっと元気だろうなあ。


ね。


いいお天気♬


わたしのカムカム日記(1985)
・初めてやった仕事は、テレックスを配る役でした。朝早く、外国からきたテレックスを
一レターごとに、ものさしで切ります。上手に切れたときはピリといい音がしました。
紙は、白と黄色とピンクの紙だったかなあ。印字は青でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。