アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

パコバ、ペンタス、ジニア。

2020年10月23日 | 
おはようございます。


パコバ。
小さくて
かわいくて
どんどん増えます。
寄せ植えの
名脇役です。


ペンタス。
夏に星形の花を咲かせる・・・
もう秋ですが
今年はまだまだ咲くのだそうです。
温暖化なのかしらね。


ジニア。
百日草と呼ばれるのですが
5月から11月まで
お花を咲かせ
100日どころではない
咲きっぷりです。
ジニアはお花の中に
花が咲くのですが
一花一花に個性があって
かわいいんです。



横から見ると
すごいでしょw
生命力のカタマリですw
何を食べたら
こんなに育つのかしら。
お水が良かったのかしら。

お花は
ずーっと見ていても
飽きないですね。

私の小庭より。

いつもお付き合いくださり、ありがとう。


今日の猫の目は黄色。



出かける時は忘れずに持っていくもの

本と小さいスイーツ。
プラトンの「ソクラテスの弁明」を読んでいます。
昔読んで鉛筆で線を引いた箇所を読むと
その時感じたことが甦りますね。
なぜ、2400年前?
今の時代を知るのに「歴史」は
必要だなあと思っています。
だからソソソクラテスかプラトンです🥰
おやつはニールズヤードのオーガニックバーとナッツ。
小腹が空いたら食べるのにちょうどいサイズ。
自分の体を考えて読むものや食べるもの
選ぶと何だか自分が喜んでいる気がします♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。