アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

お花の世話

2010年07月24日 | 
おはようございます。


ぼくんちでは新しい植物
「ハエトリソウ」をそだてています。
夜と早朝に水をあげています。
ハエも一匹入ったようで
栄養もたりたようです。

夏は暑くて
花の水やりも考えなくてはです。
日中にお水をあげると
お湯になってしまって
お花達によくないからです。


肥料とか考えてあげてたら
蝙蝠のフンが効くよと聞きました。
そしてお花に水をあげるときに
「おはよう」「咲いたね」
ていうとキレイになるそうです。

夏真っ盛りだけど
お花屋さんでは
もう秋のお花の話をしてくれました。

ラジオからプッチーニの
トゥーランドット誰も寝てはならぬが
流れてました。

涼しい気分になれました。


すてきな一日になりますように


バケツに水を用意して
線香花火♪
パチパチしたあと
ジュって音聞くと
いいなぁておもいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。