アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

冬の定位置

2011年01月14日 | 

おはようございます

きょうぼくは5時半に目覚めたら
そとは真っ暗だったけど
雀さんはピーピーないてました
寒くないんだろうか・・・
ぼくより早起きさんは
たくさんいるのだね

一月も半ばになって
お屠蘇気分もぬけて
ぼくはソファでごろりと
してる人の
膝の裏でぬくぬくしてます
こうしてると
人も猫も動けなくて
あったまれます

風邪かもって思った朝に
ベランダのレモンバームを摘んで
飾っていたらちょっとすっきりした気分に♪
レモンバームは「西洋山薄荷」
お茶にして飲むと
消化促進、発汗、鎮静効果が期待でき
風邪、頭痛、不眠、気分をおちつかせてくれる
効果があるんだそう
毎日飲んでいると頭脳明晰
なれるんだとか
今からでも遅くないかもね

すてきな一日になりますように


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。