アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ずっといつまでも

2021年11月19日 | 
おはようございます。


小春日和が続きます。
小春日和は
晩秋から初冬にかけての
暖かく穏やかな晴天のこと。
クリスマスケーキの予約販売
ポスターを見るけれど
ずっと先な気がする今日この頃。
お世話になった方々へ
ギフトの季節。
喜ぶ顔を思い浮かべ
好物のものを選びます。
今年も猫にお世話になったから
荒巻ジャケでも贈ろうかな。
びっくりするだろうな。

椅子に座って
落ち着いて呼吸をしてみる。
静かに吸ったり吐いたり
吐いたり吸ったり。
あんまり深く考えないで
やってみる。
肩や首の力を抜いて
私は鼻から吸って
口から吐くのがとても楽。
うちの猫さまはどんな呼吸?
猫に顔を近づけて耳を澄ましてみる。
スースー音がするけれど
鼻から吸ってるようでもなく
口から吸ってるようでもなく
お腹が上下に
ふんわり動いていて
もしかしてお腹とか
からだ全体で
呼吸しているのかな。

コッソショウショウの検査をしました。
骨が脆くなっていないか測定します。
運動をしていたせいか正常値で
ホッとしています。
これからも油断せずいきたいです。
骨粗鬆症の「鬆」という漢字は
す/大根や牛蒡などの芯にできる細い隙間、ゆるい、粗いなどの
意味をもつ漢字だそうです。
長いに三本に松です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
いつも応援してくださり誠にありがとう存じます。


猫は時々、いちごのジャイアントコップでお湯を飲んでます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。