アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

お弁当作り。

2021年05月15日 | お料理
おはようございます。


最近、自分のために
お弁当を作ります。

曲げわっぱの
お弁当箱に

牛肉の塩麹いため。
卵焼き。
人参。
おくら。
プチトマト。

を詰めて。

蓋をあけると
赤、黄色、オレンジ、緑、茶色が
見えます。

ごはんは、
白米のときもあるし
玄米のときもあります。

家族のために
作ったとき
お弁当が
空になって
帰ってくると
それはもう
うれしかったから
自分のために
作った
お弁当も
空にして
返すように
しなくちゃね。

ごちそうさまでした。

お料理は楽し。

素敵な一日になりますように!

Have a nice time!!
Thank you for your kindness!!

♡お気に入りの「藤井弁当」


♡多肉植物を買ってきました。

最近寄せ植えにして
プレゼントをしてしまうことが
多くなり
手元に残らなくなってしまいました(笑)

🥰今日は、ホームセンターに行きました。
ポーチュラカが入荷するとのことで
お花を選んでいたら。。。
あるご夫婦が店員さんに
「枯れない花はありますか?」
って聞いていて
しばらく間があって
店員さんが
「ドライフラワーのことですか?
それならここは生花売り場なので
あちらの方です」
って答えてた。
枯れない生のお花があったら
いいね(笑)
なんて思ったよ。
6時はまだ明るくて
日が長くなったなあと
思いました。

最近、英語のスピーチを聞いて
英語の勉強をしている。
直感Intuitionという言葉が
耳に響いて残る。
いろいろ調べていたら
直感的
(形動)推理や説明にたよらずに、
物事の本質を直接的に感じ取るさま。
科学者と芸術家1916
寺田寅彦「多くは最初直感的に其結果を見透かした後に、
其れに達する論理的の径路を組み立てたものである」
調べるのは面白い。

今日こそ10時に眠りたい😴




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。