アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ソファでうとうと

2008年06月30日 | 
「外は雨だったので、ぼくはソファでかんがえごとをしながらテレビを
みていたんだ。気がついたら、眠ってた。
なんか人間みたいだねっていわれるんだよ」

谷中マミーズのアップルパイ

キティちゃんもアップルパイがすきだったっけ♪ここのは素朴な味。

また雨です。6月30日だというのに・・・
赤くなったトマトがげんなりしています。
げんなりしたトマトを食べてみたらすっぱかった。
じんせいはすっぱいのれんぞくだのぅ・・・

読書メモ
ヘッセとブッダとテヅカオサム
学生時代に「車輪の下」「知と愛」を読んだ。
車輪の下はすーと入ってきたけど知と愛は、ゴルトムントがなんとなーく好きになれなかった。
そうそう源氏物語の光源氏を知ったようなあのなんとなーく好きになれないかんじの読後感があった。
そう、好きとかそうでないとかで判断するばかなあたしだった。
アラブで「シッダールタ」(薄いし読みやすい)を読んでたんだけど、
ヘッセがなんでシッタールタなんだろうとぐるぐる考えてただけで読了した。
今、テヅカオサムの「ブッダ」を読んでるんだけど「そうだったんだ」と
思っているところです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (かいと)
2008-06-30 20:37:16
お久しぶりです。いつも読むばかりで。。キキちゃん今日もかわいい~  でもでもクローバーのお皿もかわいい~~  どちらのものですか?
返信する
クローバーのお皿 (かいとさん)
2008-07-01 07:27:51
かいとさん、おひさしぶりです!お元気ですか?これはアラビアのものです。
分厚くて丈夫でなかなか使いやすいんですよ♪
返信する
アラビア! (かいと)
2008-07-01 09:53:34
どこかでみつけたら是非買いたいです。教えてくださってありがとうございます。 シロツメクサが一面に咲いているようなところに行きたくなりました。うーん、谷中でアップルパイ、も捨てがたい(笑)
返信する
しろつめくさ (かいとさん)
2008-07-02 08:05:54
シロツメクサ一面にごろんと横になると気持ちいいですよね。
このアップルパイはお母さんのてづくりっぽいかんじが人気です。バナナパイもなかなかグーですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。