アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Marlowe

2021年09月27日 | おいしいもの
おはようございます。


曇り。
いかがお過ごしですか?
季節の変わり目
お体ご自愛下さいね。


我が家に
マーロウのプリンが届きました。
小さい一筆書きの手紙も嬉しい、
美味しい贈り物。





カスタードプリンにしようか
パンプキンプリンにしようか
チョコプリンにしようか
悩みます♪


マーロウ
本店は
葉山の秋谷にあるお店。
35周年だそうです。


葉山に住んでいたことがあるので
馴染みのあるお店です。
秋谷は静かな海で
よくマリンスポーツしに
出かけていました。
懐かしい。

葉山は
おさかなのおいしい町でした。
朝小さな魚市場で
生シラスをよく買いました。
サンマの季節に
お店の人に
「内臓取ってくださいね」
とお願いしましたら
お店の人が
「取らないで焼いた方ががおいしいよ」
と教えてくださいました。
とても親切で優しい方が多い町でした。
さんまは、大根おろしと醤油もいいけど
塩とカボスもかなりいいです。
その節は本当にありがとうございました。

東京に引っ越してから
あまり行くこともなくなってしまった海。
また行ってみたいなあ。

プリンの器は
ビーカーで計量カップに使えて
とても便利です。

素敵な一週間の始まりとなりますように。
いつもありがとうございます。

あと少し。もう少し。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。