アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

KYOTO

2023年05月04日 | おいしいもの
おはようございます。


いいお天気に恵まれ
絶好の行楽日和。
冷たいものを
食べたくなりました。


新宿
京王デパートで開催中の
京都展に行きました。
文の助茶屋さんの
抹茶ミルクパフェを
食べました。
抹茶好きには
たまらない
京スイーツでしたよ。

白玉にわらび餅
ソフトクリームに
栗やあんこ
コーンフレークまで
入って美味しかったです。
カラフルなあられが
京都の雰囲気をかもしていました☺
わらびもちの
あのやんわりと
ひやっとした感触は
いいですよね。
実演販売だったので
わらびもちづくりを見るのも
たのしかったです。
わらびもち屋に生まれたら
毎日たべることができて
いいだろうなぁ。
高校生の修学旅行で
初めてたべたわらび餅。
息の長いおかしがあると
なんだかホッとします。
わらび餅は永遠ですか?
そうどす。

少し新宿を歩いて
見かけた花は

ペンタスです。
星型のお花がかわいいですよね。


にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~か~?

素敵な一日になりますように。
アラブの猫を覚えていてくださりありがとうございます。感謝しています。

📖ユリイカ
牧野富太郎の世界を読んでいます。
朝のドラマも見ています。
万太郎が本が届いたときに頬ずりする
シーンが大好きです。
わたしの周りには
本好きが集まっています。
よく読んだ本のはなしをします。
仕合わせなことですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。