アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

タチアオイ。

2020年08月07日 | 
おはようございます。




タチアオイの八重咲の花。
ピンクの花弁が
とてもきれいです。
(八重咲きとは、
花びらが重なって咲く花の咲き方)

平安時代には、「唐葵」
江戸時代に、「立葵」と
呼ばれるようになりました。

タチアオイの茎は真っ直ぐ伸び
花は下から咲き上がっていきます。
これから咲く蕾が花の横で待機してるのが
見えますね。

花言葉は「平安」

おだやかな日々になりますように。
いつもよんでくださりありがとう。

Have a good day!

♥️新しい朝、カップオブティーでウキウキスタートです♪+

Ps
酷暑。家で過ごす。夕焼けが綺麗。世界一綺麗かも。金色、赤、ピンク。お素麺を作る。茹でて氷で締める。友人の旦那さんから教えていただいた。教えていただいてからずっとそのルール守ってる。麺つゆに、ハム、みょうが、大葉、ネギ、ゴマ、すっぱいものが欲しいので梅干しを入れる。うちはいつも揖保乃糸。飽きないなあ。夜は、鯛のお刺身をいただく。もうすぐお盆休み。ちょっとごちそうでも買って過ごそう。
猫を抱いて空を見たら月が十字の光を放ってる。静かな夜。お休み〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。