アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ハーゲンダッツのラムレーズン♪

2021年03月28日 | 日々
春の嵐が
吹き荒れる東京。
強めの雨も降り
桜の花びらが
散り始めた
日曜日でした。


神社にお参りに
いきましたら
掲示板に
春花が咲く頃
人の心は不安定になり
その隙に疫神が病を
起こすと考えられていた
そうです。
なるほど、
私も食欲が減りました。
体を大切にする季節ですね。

栄養があるものを
食べようと
ハーゲンダッツのラムレーズンを
買いました。
父が病気した頃に
何が一番栄養があるかなと
調べたらアイスクリームでした。
その中でもラムレーズンが最高
なんだそうです。


今日はちびまる子ちゃんのナレーターの
キートン山田さんの最後の出演日でした。
31年間も聞き続けた声を
聞けなくなるのは寂しいです。
とともに今日初めて
キートン山田さんのお顔をみて
やんわりお優しそうな
方だなあぁと
思いました。
寂しいけれど
31年間も楽しい声を届けてくれて
ありがとうって気持ちです。
後半へつづく🥰って何度聞いても
いいですよね。

アイスクリームだけじゃ
口の中が甘いので
ソフトサラダ煎餅も
ちょっと
いただきます。
このソフトサラダ煎餅は
私たちの界隈で(小さな世界)
つわりになっても
これだけは食べれたよねっと
伝説になっている
シンプルなお煎餅です。

バリバリバリ‥
食欲はまだあった(笑)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。