アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
招き猫 (kirafuku)
2007-04-17 12:57:59
『招き猫』は隠して置いておくのが良い・・・と、聞いたことがあります。せっかく招いた福が他人に見られては損!!て感じかな?!??!?

明日から日曜日まで香川県観音寺へ出張です。
ニャンコと離れ離れの生活は
返信する
きりり! (とらねこ)
2007-04-17 21:30:36
子供の遊具複雑ですねぇ。
とらねこも入ったら出れなくなりそう・・・
子供の頃ってブランコも高く揺らしていたのに今では見ているだけで腰が抜けてしまいそう。
不思議ですよね~。

こちらの金運の招き猫、きりりとたお顔で座ってますね。
とっても一杯招いてくれそう
返信する
招き猫 (きらり)
2007-04-17 22:10:36
今日もしっぽセットで一部のすきもなくパーフェクト
こんなハンサムな招き猫さんなら、金運アップしますよね、私もほしいけど、我が家にはすでに招き女王様猫がいらっしゃるので無理かも。今日帰宅したら、親戚のおばさんが筍ご飯をつくって持ってきてくれてました。晩御飯炊かずに済んでうれしい。春の香りを堪能しました。今度は自分で木の芽和え(特に大好き)と若竹煮でも作ろう。
返信する
たけのこ (cha_nyan)
2007-04-17 23:39:39
よくできた招き猫だな~。
できれば両手を挙げて頂いて運が2倍になりますように
たけのこはわかめと炊き合わせるのが好きです。
そろそろ地物が出てくる季節。
おばがたけのこ山を持ってるのでいつも
巨大なたけのこを持ってきてくれます。
大きいけどやわらかくておいしいのです
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-04-18 05:25:52
 おはようございます 
夕べから 一睡もせず 今までパソコンに向かってました 
これから 寝るとこ なんですけどね 

キキちゃん シッポで お手手を 隠しちゃってますねぇ…
招き猫に なれるかなぁ 

 今日 ゆうパックで 送りますねッ 
夜間19~21時指定にしました
 
我が家では 筍と豚肉の煮物が好きです 
パパは 21日に 退院予定です 
返信する
香川出張 (kirafuku様)
2007-04-18 06:43:20
ぽけらぁと過ごす主婦からみると、出張って
かっこいいです!!忙しくて大変なんでしようけど。
がんばってね。

招いた福はみせないほうがいい・・・これから
そうしようっと(笑
返信する
子供の遊具 (とらねこ様)
2007-04-18 06:48:07
ぐるぐる回る遊具を回してあげていて、自分の目が
回って倒れそうになったし・・・。ブランコも地面と平行くらいまでヘイチャラだったのにねぇ・・・。
こうやって女らしくなっていくんですね(笑

金運がめぐってきたら、そうだなぁ
たくさん苗を買いたいなぁ♪
返信する
招き女王様猫 (きらり様)
2007-04-18 06:53:46

女王様、元気に福を招いていらっしゃいますか?
町を歩くと、招き猫を置いてある場所って結構あるんですよねぇ。宝くじ売り場って、必ず「招き猫」がいますよね!電動のが欲しいです(笑

たけのこ、美味しいですよね。
スーパーで、ごろごろ売っていると毎日食べたいくらいです。
木の芽和え☆食べたいなぁ。
返信する
両手上げ招き猫 (cha_nyan様)
2007-04-18 06:59:50
両手でがしがし福を引き寄せてくれるのも
いいですねぇ
たけのことわかめってナイスカップルですよね!

取立てのたけのこって柔らかくて美味しいんでしょうね。以前、伊豆でたけのこ掘りをして
すごいしあわせな気分でした。
たけのこ山を所有しているおば様☆
うらやましぃ。美味しい山を持っているんですねぇ。

たけのこの里ときのこの山だったら
たけのこの里の方が好きです。
返信する
退院 (ミータママ様)
2007-04-18 07:04:44
パパ様の退院決まったそうでホッとしてます。
ママ様も大変でしょうから、いろんなことを
どうぞ無理せずにね。
そんななか、送ってくださるとのこと
ありがとう。大切にします。
みーたちゃんの香りがしそうですよね!

たけのこと豚もいい組み合わせですね。
豚のうまみがグーですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。