アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

冬支度

2022年11月18日 | 日々
おはようございます。


冬の足音が聞こえてきましたね。
かぜなど引かぬよう
お体大切になさってくださいね。



我が家の玄関に
大文字草の苔玉を
飾りました。
大文字草は
お花が「大」の形をしています。
玄関にお花を飾ると
そこがポッと
明るくなるような気がします。



ヴィオラの季節が始まりましたね。
お花をちょっとだけ
摘んで飾ります。



お花の先生のお宅で
可愛いお花を見つけました。
彼岸花のようですが
ネリネの一種だそうです。
可愛いですね。



井の頭公園で見つけた
水仙郡です。
花が咲く
その前は
葉っぱの勢いがすごくて
そばにいるだけで
なんだか元気をもらえます。



桜の切り株です。
枯葉が積もって
きれいでした。
お掃除は大変ですよね。



晴れた日に
木の写真を撮ったら
実が輝いていました。
鳥だけが食べられるのね。



レゴでできたクリスマスツリーです。



一度新幹線に乗ると
もう一回乗りたくなります。



小さい頃食べたような気がするラスクを
お店で見つけて買いました。
気のせいかな。
お砂糖がまぶしてあって
とてもおいしい。

今日も素敵な1日になりますように。
いつもお越しいただきありがとうございます🐈



保護猫ちゃん保護犬ちゃんをお迎えになりませんかと打診がありました..嬉々



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。