アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ノウゼンカズラ。

2021年08月15日 | 日々
おはようございます。


東京は雨。
肌寒い朝です。


ノウゼンカズラが
とてもきれいに咲いています。
オレンジの花弁に
ストライプ。
風に揺られて
ゆらゆらしてました。
お花の写真を撮るのは
いいですね。
お花を観ていると
きれいすぎて
一瞬我を忘れます。


長年同じところに
住んでるので
この季節に
ここにいけば
この花が咲いていると
知りつつ
同じ季節に
同じ場所で
同じように咲いているのを
みつけると
毎回、新鮮な驚きを
感じます。

いつも
おつきあいいただき
ほんとうにありがとうございます。

私は専業主婦ですが
このごろ
料理がおもしろくなってきました。
家にいる時間が多くて
きもちがくさってしまうことも
ありましたが
なんだか野菜を切っていると
楽しくて
おいしいものができると
ストレス解消にもなりますね。
家族からおいしい!ていわれるのも
よいのですが
自分がおいしい!て思うのも
大切なんですよね。
この野菜はこういう栄養があると
知るのも面白いですね。
ゴマは髪が黒くなるって
言われてるのはなぜかとか
調べると楽しいです。

小学生のころ
高円寺に
阿波踊りを見に行ったことがあります。
あのころ
暑かったでしょうが
女の人が涼しそうに踊っていたのを
よく覚えています。

8月も半ば。

今日は何をしようかな。

素敵な一日になりますように。
いつも読んでくださりありがとうございます。

黄金の日日を思い出しております。


鳩サブレが大好き。


おしゃれキャットになりたい。


大英博物館。


マサイマラ。ライオンのハンティング。


お父さんのノート、私のノート。燕のノート。


趣味;新聞の切り抜き。ミチクサ先生の切り抜きをしてたら分厚くなってしまったー。


猫背じゃないよ。

写真は記憶する。ので安心です。


夜10時雨は上がりました。
東京都が配った「東京防災」の本を読み
大雨の備えをしました。
防災リュックの中身の確認や
食料品や水はあるかチェックしました。
また明日。おやすみなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。