アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

真っ赤だな~♪

2007年11月25日 | 
猫「うちのママはとても寒がりです。だので暖房の設定温度がちょっと高めです。ぼくは付き合いがいいので 一緒にごろりとしていますと なんだか暖かすぎて
真っ赤になってしまいます。
すると ママが真っ赤だな~とうたってくれます」

なんだか、きょうは月曜日なかんじの日曜日ですね。
なんとなくあったくなりそうです。寒がりがいうので ホントですょ。
北風小僧のかんたろうは、きょうはお休みみたいね~。

読書メモ
「予知夢」東野圭吾著
だんなさんが読んでいた本を家で見つけたので読み始めました。
いつも思うんですけれど、本を書く人は どうしてこんなにお話を
思いつくのかなあ~と凄いなあと思います。
学生時代、どんな勉強していると こんなに作れるのかなあと思って
略歴を拝見させていただきましたら 電気工学科卒でエンジニアとして
ご活躍なさったことがあったのですねえ。
そう思うとなんだかまた面白く読めそうです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir)
2007-11-25 18:56:28
ほんとに今日は月曜のような感じでした。3連休は金曜日が休みのほうが、なんとなくお得感(?)がありますね。
ほっぺたが真っ赤なキキちゃん、かわゆい♪色白なところが、ちょっと東北美人を連想させますよ(笑)。
返信する
東北美人 (noir様)
2007-11-25 23:25:42
きゃあ、あの憧れの「東北美人」でせうかキキも嬉しいといっちょります。
土曜日が日曜日みたいで、なんだか変なかんじでしたよね。あったかくて、新宿御苑でさんぽしてたら
風邪ひきそうでした。油断大敵日曜日です(笑
返信する
猫の点と線 (きらり)
2007-11-25 23:40:56
今日は暖かで、良い天気の洗濯日和。
私は屋上で洗濯物を干し、キキたちはビタミンD生成のため一生懸命毛づくろい。キキの緑のお目々もまん丸からみるみる一本の線になるのをみて、陰にしたり光を当てたりして遊んじゃいました。その点から線に変わる様子を見て、「点と線 後半」必ずみなくてはとおもいました。久しぶりに、ドラマに釘付け状態
見ごたえある作品でした。
昔、飼ってた白猫ちゃんも、眠くなると体温が高くなり鼻の先が赤くなってとても可愛かった。ぐずるところもかわいかったな。
返信する
点と線 (きらり様)
2007-11-26 00:58:11
きらりさん、こんばんは!点と線、面白かったですね。キャスティングもほぼ○だったなあ~と
ぶつぶつ言いながら見ていました。たけしって
なんだか年を取ったほうが魅力があるような気がします。鉄道が時代っぽくて、よかったですよね。
「砂の器」とかお好きですか?あれも、また見たくなりました。
今日はお天気がよくて、猫日和でしたね(笑)
白い猫さんは、鼻の色が薄く色ずくから
かわいいでしょ~。
黒ネコさんの鼻も好きですけれど♪
きゃあ、大変もうすぐ真夜中の1時ですぅ。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-11-26 05:15:44


昨日も朝7時すぎまでかかって
「秋バラ」の超大作を更新してました 
今日も 気が付けば も~ こんな時間  はよ寝なきゃ~ 

キキちゃんのホッペが赤いのは、設定温度のせいだったのね 
いったい何度なんでしょ 
因みに我家は、23~25度ですけど 
返信する
朝の5時 (ミータママ様)
2007-11-26 08:16:16
ミータママ様、秋の大作これから
拝見させていただきますとも♪待っててね。
12時以降、起きていると次の日 ねぼけ顔になってしまうのですが ミータママ様をみていると
もうちっとがんばれるかなあと思ったりしています。
設定温度なんですけど、私は30度にしていると
家族に下げられます。
でも、ミータ家の温度を聞いて 私が
寒がりすぎなんだな~と思いました。
アラブで毛穴開いちゃったかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。