アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の顔

2008年09月26日 | 
「ときどきママが僕の顔をじーとみます。
キキちゃんさ、眉毛のあたりに昆虫の触覚みたいのがあるんだね。それは何?
そんなこと聞かれたってねえ。どうでもいいです」

秋も深まってまいりましたね。
新しいカレンダーを買いたくなる季節です。

チェリスト雨田光弘さんの水彩画カレンダーを鎌倉(小町通)で購入。
クローバー畑で猫ちゃんがバイオリン弾いています

バナナがない?
先週はもやしがなくて、今週はバナナがない。
事情通にきいてみたら、そんな理由で・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触角 (kirafuku)
2008-09-26 17:48:31
ハンサムキキ君にも触角あるのですね。
私の周りでは『長い眉毛』と呼んでいます。

ずいぶん涼しくなってきました。
おかぜなど召しませんように!!
返信する
長い眉毛、触角 (kirafuku様)
2008-09-26 20:29:54
kirafukuさん、こんばんは。そうなんです虫かと思っちゃいました(笑)
きらふくちゃんはお元気ですか?
今日、キキは獣医さんのとこへ行ってきました。
おなかの調子がわるくて注射して今休んでます。
よい週末をお過ごしくださいね。
返信する
リリも・・ (きらり)
2008-09-27 00:51:24
キキちゃんお加減悪いのですね
季節の変わり目体調崩したのでしょうか?
という、こちらも又リリが朝から病院へGO
昨日から具合が悪く朝になっても改善しなかったので急遽半休もらって血液検査等いろいろしていただき、点滴でなんとか復活しました。
今日は小田和正のツアー最終日なので
どうしてもコンサートにいきたかったのです。
61歳とは思えぬ元気のよさとハイトーンボイス。
昔と比べるとやはり、低くなった感もあるけど
やっぱり尋常でないハイトーン。
何歳まで出るのかなぁ?あの声。
後ろめたい気持ちで帰ってきたら、
リリにオヤツを催促されて大判振る舞い
してしまいました。
返信する
りりちゃん (きらり様)
2008-09-27 08:16:17
きらりさん、おはよです。
りりちゃん、お加減いかがですか?
おやつ食べられるなら大丈夫かな。
キキが朝2度吐いた(いつもと違う感じで)とおなかが張ってる気がしたので病院につれてきました。
異常はなかったのですが
「外出禁止令」でました
今朝も寒いので気をつけなきゃです。
小田さんのコンサート行かれたのですね。
一般界の話なんですけど、認知症のおばあちゃんが
歌うときだけ声も若いときと同じ歌詞も全て記憶しているんだそうですよ。声って年取らない人もいるみたいです。なので小田さんも永遠でしょう♪(と願いますぅ)
オフコース時代のLP取っておけばよかったなあと
時々思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。