アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Sleepy

2024年06月28日 | 読書

おはようございます。

 

 

 

 

空を見上げて

 

雲の形がきれいだなあと

思うことがあります。

あれ、もう

百日紅が咲いていますね。

 

百日紅とかいて

さるすべり。

 

百日間

ピンク色の花を咲かせるのが

名前の由来です。

 

幹がすべすべで

サルも登れない

からサルスベリ

とも言われています。

(本当かな?)

 

このごろ

やけに眠くて

電車に乗ると

とくに眠くて

たまらないです。

そんなことないですか?

 

本のセレクトショップで

ハーブの本を一冊買いました。

「ハーブレッスンブック」

石丸沙織・長田佳子著

Day to Day Herbalism

きれいな写真満載の本で

ページをめくるたび

奄美大島の森の様子にうっとりしました。

 

無性にレモンパイが食べたくなって

陽気のせいかな。。。

なんて思いながら

レモンの酸っぱさを堪能しました。

濃いめの珈琲を飲んでも

やっぱり眠たい。

 

美味しそうなレモンケーキが届きました☺。

雨の日はレモンをたべて

すっきりしたいね

という大人女子が多いのね(握手)

そんなときは

やっぱり早く寝てしまおう。

それが

自然。

 

 

素敵な一日になりますように。

ありがとうございます♡

 

Cheer up

Sleepy mom!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。