アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

をを、いたい

2007年04月15日 | 
猫「をを、痛い。ちょっと、爪をとぎすぎたあ」
調子に乗って、ダンボールで爪をとぎすぎたあとは ぺろぺろ爪を舐めて
ケアします。
うちの猫は、爪のお手入れをするときに 肉キュウを
ギュウウと噛みます。
ついでに、ういんくもしてくれます。

もうすぐゴールデンウイークだそうで。高尾山でも行こうかなぁ。

しゃべるセイウチ、ポンタ君を知ってますか?自分のことを「ぽんたくん」って言うんですよぉ。びっくり。猫もがんばれる気がする。キキもがんばれっ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインク (mareemonte)
2007-04-15 14:37:45
ウインクしてくれるんですねー。いいなあ、かわゆい猫のいる毎日。

引っ越し落ち着きました?
返信する
さば (きらり)
2007-04-15 17:53:12
サバ美味しそう。関西人はサバが大好き。サバを見てると、サバトラを思い出す。どーしても猫になってしまう。
私も深爪よくしますけど、キキちゃん大丈夫?
返信する
肉キュウ (なごみねこ )
2007-04-15 22:27:05
キキちゃんの肉キュウも 柔らかなプニュプニュですか?
家猫の肉キュウは 気持ちがイイですよね

手作りの 爪とぎですか?
引越し後だと ダンボールの山ですか?
キキちゃんのダンボール遊園地が作れそうですね。
返信する
ダンボール (cha_nyan)
2007-04-15 22:59:13
キキちゃんダンボールの上がお気に入りなんですね。
全部片付いたらダンボールはなくなっちゃうのかな?
うちの猫は爪のお手入れをする時、爪をぎゅうぎゅう
引っ張るように噛み噛みします。

ポンタ君さっきどうぶつ奇想天外!にでてましたよ!
大きな図体にあわないかわいい声でした
返信する
Unknown (とらねこ)
2007-04-16 07:09:43
お引越しお疲れ様でした。
荷物ほどきがしばらく大変ですね。
体調にお気をつけてされて下さいね。

猫ってダンボールの爪とぎって好きですよね。
妙に真剣な顔をして研ぐので可愛くって、
研ぐ姿が大好きです

ポンタくんは分からないけど静岡では腹筋するセイウチのメタボリック防止CMがやってます。
確かアッカンベーするこもいたような気がしました・・・
返信する
引越しアフタ~ (mareemonte様)
2007-04-16 07:57:56
いらっしゃ~いませ♪ダンボールは確実に減っているのですが、物が確実に床にごろごろしています
パソコンが使えるようになっているのに、メルアドを作れないとんまな私です。どうしてなんだろう・・。
落ち着いたら、美しいキラキラ教室に通いたいです。
返信する
さば (きらり様)
2007-04-16 08:02:16
関西はさばが人気なのですね!私も鯖が大好きです。
さばの塩焼きが一番すきだなあ。
猫の爪ってよく伸びますよねぇ。なるべく切るように
してはいてもいつも魔女の爪になっているぅ。
にくきゅうのお手入れはとっても念入りですよぉ。
大阪のキキちゃんもお手入れは念入りですかぁ?
返信する
新鮮なだんぼーる (なごみねこ様)
2007-04-16 08:05:46
なごねこ様、おはよございま~す。
家猫のにくきゅうは、ぷにぷにですよね。
外猫のにくきゅうを一度さわってくらべてみたいなぁ。野良ちゃんなんて逞しいかんじなんでしょうね。
新しいダンボールが一番好みのようです。(贅沢ですよねぇ)
今、うちはダンボールが平積みです。あったかいです(違
返信する
にくきゅう噛み (cha_nyan様)
2007-04-16 08:10:28
そうそうそうですぅ。そうやって肉キュウのお手入れしてますよねぇ。痛気持ちいいんでしょうね!

猫のためにダンボールをズットとっておきたいのですが・・・寝るところが(笑)

ポンタ君、凄いですよね。あんなにはっきり
日本語を話せるとは・・・。
お互いに、話せる猫を育てましょう
返信する
おはよございます (とらねこ様)
2007-04-16 08:15:26
とらねこさん、温泉はいかがでしたか?
猫って、ダンボールが大好きですよね!
市販の「爪とぎ」は何故か好みでないようなんです。
というわけd、爪とがれない爪とぎ器が沢山余ってます(笑
引越しはエネルギーを消耗します。一歳ごとに辛いのでもう終わりかなぁ・・♪

セイウチは利口なんですねぇ。あっかんべまで
するのですかぁ。
CMって住むところによって違うんですよね。
旅行して見ると、すごい新鮮にみえたりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。