アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

皇居ラン

2021年03月20日 | 東京
初めての皇居ラン。

皇居の周りの約7キロを
おしゃべりしながら走れるペースで
ランニングしました。
靖国神社と千鳥ヶ淵は
歩いてお花見。

お天気は曇りで
16度。

①二重橋〜竹橋    フラットコース
②竹橋〜北の丸公園〜武道館〜靖国神社〜千鳥ヶ淵  やや上り坂
③千鳥ヶ淵〜半蔵門永田町〜桜田門〜二重橋  下り坂
このアップダウンを楽しめるのが皇居ランの特徴だそうです。

12時に二重橋からスタートし
13時半に二重橋に戻りました。

8人グループで走りました。
服装は、Tシャツにパーカー、
レギンス、
帽子を被り
ウエストポーチには水とお財布。
R1容器に水を入れてる方がいて
みんなにいいね!と言われていました。

走りながらだったのですが
写真を少し撮りましたので
見てください。


ここからスタート
二重橋あたり

オフィス街です。


二重橋前に
大きな広場があり
ランニング前の
ストレッチをしました。


周りを見ながら
走り出します。
追い越すランナーは
右から追い越します。


大手門あたり
枝垂れ桜が
綺麗です。


大手門。
江戸城の正門で
現在は
皇居東御苑の入り口です。



竹橋のあたり
毎日新聞があります。



北の丸公園の中を
走り抜けていきます。


新しくなった
武道館。



田安門を通り
靖国神社へ。



千鳥ヶ淵。



菜の花も
咲いています。



永田町を走ります。


国会議事堂が見えました。


半蔵門あたり
広大な土手には
鳥が休んでいたり
花が咲きのどかでした。


去年の今頃は
もっと桜が
咲いていたそうですよ。
来週が見頃なのかなあ。


桜田門につきました。
二重橋に戻り


ゴール。

初めての皇居ラン、
見るものが新鮮で
楽しかったです。

ちょっときつかったけど。

今日の歩数、18060歩でした。




この地図は便利でした🥰👍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。