アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

らくだと猫

2007年04月18日 | 
おはようございます。4月なのに、なんだか肌寒い朝ですね。
猫「らくださん、アラブ出身のぼくらにはこの寒さはきついねぇ」
らくだ「ねこさん、ほんとだよね。アラブにはこんな寒さはなかったもんねぇ」
母「くいっくるわいぱー、こんどはかたづけよう」

天気は春らしくないけど、「新たまねぎ」を食べると春ってかんじします。
納豆にみじん切りにして入れるのがお気に入り♪

成城ランチ

仲良しとトーク炸裂の時は、お食事の「味」が味わえないので
1000円以内ランチを選びます。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (カリン)
2007-04-18 16:06:26
キキチャン大丈夫です?雨もシトシトだし。かぜひかないようにしましょうね!
返信する
 (あや)
2007-04-18 18:32:58
春は美味しいものがたくさんありますね。成城の千円は貴重ですね!ガールズトークには軽めランチでOKですよね。
返信する
なるほど・・・ (ちーこ)
2007-04-18 22:49:50
納豆に新たまねぎね・・・是非挑戦してみます
なるほど・・・おしゃべりがはずむ時は、そうですよね
全然味わうどころじゃあないですよね
私もそ~しようっと・・・あれ?いつも1,000円以下かも
返信する
Unknown (きらり)
2007-04-18 23:11:33
今日は寒いしだし風も強かった
朝はふってなかったので手ぶらで会社へGO!案の定孵りはシトシトピッチャンだったので、会社のジャンプ傘拝借して帰宅中、突風で傘が一瞬でおちょこになりました。ぐにゃと曲がった傘を見て、風の力おそるべしと再認識。キキちゃん、今日はラクダさんとコラボしてるのね。アラブのほうではラクダは富の象徴なんですかね?(私の勝手なイメージ)お金持ちになりそう。ちなみにわが家には招き猫の電動貯金箱あります。(ハイテク)お金を置くと足を伸ばして自分のお尻の下へ運びます。ネコババしてるようにもみえますが「毎度おおきに!」大阪弁でお礼を言ってくれるので、超かわいいです
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-04-18 23:37:42
昨日 今日と ホント! 寒いですよねッ 
毎日 7時頃まで 病院に居るので 帰りのバス停での
チョッとした待ち時間でも 風邪引きそうなくらい
ブルブル でした 

明日(19日) 届きま~す 
作品は だ~いぶ前に 仕上がって いたんですけどねぇ…
お待たせしました 
返信する
さむい。。。 (こるー)
2007-04-19 07:51:25
奥方様ぁ、さむうございますねえ

こんなに寒いものなんでしたっけ。。。
キキちゃんもらくだもつらそうですが、私もつらいです。暖房をつけた家から、出るのに勇気が要ります

ランチ、、、日本のランチはいろいろな意味で上品でオドロいてる今日この頃でもあります
返信する
寒い春 (かりん様)
2007-04-19 07:58:45
今日もぐずぐずの天気ですよね。う~ん、
困りますお洗濯物乾かないし
インフルも流行っていたけど、今度ははしかだとか・・。
返信する
1000円以下 (あや様)
2007-04-19 08:00:29
いまや、マックだってうかうか注文すると1000円越えしちゃいますからね(笑
成城コルテスのココは、なかなかぐーです。
返信する
新たまねぎ (ちーこ様)
2007-04-19 08:03:51
辛くないので、是非お試しを!ちょぴっとでも美味♪
話が弾むランチって、何を食べたか忘れる勢いだったりしませんかぁ(笑
そういうランチができるってのも、ちいさなハッピーなのかもしれませんね。
返信する
雨と風 (きらり様)
2007-04-19 08:07:48
「ちゃん♪」「だいごろ~♪」な切ない雨が今日も降っています。ホカロン久しぶりに張りました。

これ、駱駝の皮でできているそうで匂います♪
アラブのお金持ちの友達は、馬を自宅で飼ってました。駱駝はレースで持ったりするようです。
電動貯金箱、いいですねぇ。うちは、一円玉置き場なるものがあって(笑)一円玉王状態です。
着々と一円玉ウンは上がりぎみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。