アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

はじめてのコタツ

2007年11月27日 | 
猫「ママがぼくにコタツを買ってくれました。
ママはするりと入るけど、ぼくは入り口がみつかりません。
このあたりだと思ったんだけどぉ・・・猫パンチ、パンチ
「じつにおもしろいっ」
2日間、入り口を探したようですが 見つからなかったようです。
諦めの早い猫なので迷宮入り事件となりそうです。がんばれキキ


ゆず
静岡土産、4個で100円だったそうです。みかんの国はいいな~

お料理に使うか、お風呂に入れるか 悩むところ

きょうは、ドン空。

読書メモ
「字のない葉書」向田邦子著
「あ、ママの好きな人が載ってるよぉ」と娘が国語の教科書をもって見せてくれました。
向田さんの「眠る盃」の中の一篇。
いまどきの学生はこんないい話を勉強してるんだあと思って
いいなあと言ったのだけれど。
教材なわけだから、例の如く 「あれ」は何を指しますか?などと
テストになるわけです。テストになると、全然むづかしい(笑)
それを見ていたら、好きだから
読めるあたしのほうが いいかもね と思ってしまいました
大人の余裕?

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ (とらねこ)
2007-11-27 14:49:56
コタツの入り口が見つからないなんて何て可愛い♪
見つけたらお気に入りの場所になるのでしょうか?
楽しみですね。

柚子は他所ではいくら位するんでしょうね。
いただく事が多いのであまり気にした事がないのですが・・・
食べてもお風呂にも良しでいいですよね
返信する
こたつ初心者 (とらねこ様)
2007-11-27 17:46:33
とらねこさん、こんにちは!
風邪などひいてませんか~あ?こちらは、風邪が
流行りつつあります

喜んでもぐって暖まるかと思ったんですけど・・・。
キキの辞書に「こたつ」はない(笑)
アラブ生まれですものね、しかたないです。
スーパーだと一個、丁寧に包装されて150円以上はすると思います。お正月は値段も跳ねあがりますよ~
ゆずの苗をみると、一度育てたいなあ~と
いつも思うんですよぉ。とげがいたそうだけど。
今日は、ゆず湯にすることにしまあす。
返信する
追伸 ゆずの値段 (とらねこ様)
2007-11-27 17:59:52
一個198円でぴた!今日現在
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-27 18:42:34
キキちゃん、コタツはめくるんだよ~~
もぐれ~!
コタツはいったら、きっと出てこないくらいきもちいいよ!
がんばって~!
返信する
Unknown (noir)
2007-11-27 21:17:24
おぉぅ!憧れのコタツではないですか!
購入されたのですね~。うちも猫に買ってあげたいのですよー(といいつつ、私も欲しい)。
入り口が見あたらないなんてかわゆい。キキちゃんがんばれ!
返信する
こたつ (きらり)
2007-11-27 22:15:25
そうそう、こたつの入り口が分らない子がいるんですよね。我が家はララちゃんが苦手みたいです。ララの為に1ケ所だけ布団が短めにしてます。めくりやすいので入りやすく、反対側の布団は長いので、キキが内側に巻き込んでベッドにしてます。
来月は冬至。ゆず風呂に入って南瓜(カボチャ)
をたべなくっちゃ。
返信する
こたつはめくれ~ (にゃんたろう様)
2007-11-28 08:18:43
にゃんたろう様っ、キキに伝えますよ~。
きょうもやたら寒いので しっかりと
好きになってほしいです。
こたつ・・・でていけないですねぇ。
返信する
こたつの入り口 (noir様)
2007-11-28 08:20:35
アラブ猫のDNAに「こたつに入る」とは
刷り込まれてないようで・・・。
昨日の夜も、がりがり引っかいてました~♪
日本の冬は寒いですねえ。
暖房関係、見直さなくちゃです。
石油のストーブが欲しいなあ。
返信する
ララちゃん (きらり様)
2007-11-28 08:24:58
ララちゃん、キキと同じなんですねぇ。
今、こたつそばでパソコンしてますけど
「こたつとは・・・何ぞや?」と考え込んでいる様子です。
もうすぐ12月ですね。
一年があっという間です。加速してます(びゅう)
かぼちゃ♪おいしいですよね。
風邪をひかないように、たっぷり黄色いものを
食べたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。