アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

2023年03月30日 | 東京
おはようございます。


春の新宿御苑に
行ってきました。

どこもかしこも
桜、桜、桜でした。


旧御涼亭と桜です。



日本庭園の桜です。

映画「言の葉の庭」に
でてくる東屋は
桜に包まれていました。
あいにく
工事中でしたが
外国の人たちが
たくさん集まって
写真を撮っておられましたよ。
新海誠監督は、
外国でも人気があるのですね。

上ノ池の桜です。

水面すれすれで
咲いています。
この日本庭園は
水の流れにそってデザインされた
回遊式だそうです。


前の日に
雨が降ったせいか
カイドウの花が
しっとりと
咲いていました。

中の池の桜です。

新緑の季節!
といってもいいくらい
木々の緑が
まぶしかったです。
遠くの樹形が
とても目立っていました。



さて、スタバで
コーヒーでも買って
お花見を続けましょうね。

スタバの女神さまは
サイレンといって
ギリシャ神話に登場し
美しい歌声で
船乗りを誘惑し
心を奪う人魚だそうです。

素晴らしいシダレザクラをみつけました。

滝のようですね。


近くで見ましょう。
ころころと
わらうように
咲いていました☺

新宿御苑には
たくさんの種の桜が
あります。
今が満開の桜は
シダレザクラ
ソメイヨシノ
オオシマザクラだそうです。


桜っていいねえ。
ほんとうにいいねえ。

またあそびにいきましょう。

きょうも素敵な一日になりますように。
アラブの猫にお越しいただきありがとうございます。感謝しております。

🍬
・4/1のエイプリルフールにどんな嘘をつこう。とわくわくしています。
・3/22の新聞を大切に保存しようと再び記事を読んでみてはうれしくなって。
でもなんだかずっと前の出来事のように思えます。
・あっという間の1月から3月でした。とても楽しかった。
・花粉症が終わったのでやっとタイ料理のカレーを食べる。コップンカー、オイシカー。
・新宿御苑でたくさんきのこを見つけたので明日アップしようかとても悩む。あんまり受けない写真だろうなあ。
・7年間お酒を飲まなかったのだけど、もしかしたら将来何か乾杯するんじゃないかと想定してお酒を飲む練習をした。
とても不思議なのだけどお酒が水のような味がしてまたお酒を飲むのをやめました。
やめたいのにやめれない人のためにお酒やめる講座とかあったら先生になれるかもしれない、かもかも。

🐈

ねむりさそうくすり~♬

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。