アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

とんでれら

2008年04月16日 | 
「東の空をみあげたら、さかなが3びき飛んでいたよ。
それはなにかとたずねたら、こいのぼりっちゅぅ親子らしい。
かぜにふかれて、およぐのをみて ぼくもおよぎたいなと思いました」

いつものバターが売ってなくてクッキーが作れないなあ
キャットミントの花が咲きました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっこ (きらり)
2008-04-16 23:58:16
子供の頃、こいのぼりをはいて「人魚姫」ごっこがしたかった。でも我が家には鯉のぼりがなくて代わりに「琴姫さま」ごっこしてました。
これで、年がバレバレだわ。
ちなみに東宝動画の「シンドバットの冒険」のお姫様ごっこもしてました。キキちゃん、私はアラブのおひめさまよん。あの頃はへそだししてもカワイイもんだった。今はメタボ検診におびえる私。
返信する
そうなんです! (あける)
2008-04-17 08:52:52
バター、本当に売ってないですよねぇ
私、この「事件」にまったく気付いていなくって
普通にスーパーに行って、「あれっ」と(笑)
えっ、キキくんのおうちの近くでは、もうこいのぼりが
飛んでいるんですね
返信する
こいのぼりと人魚姫 (きらり様)
2008-04-17 17:42:09
きっとかわいい琴姫さまだったのでせう♪
「アラビアンナイト」うちの語り部・キキが千夜一夜とうとうと語ってくれておりますよ。
本場出身ですから、迫力があります(笑)
アラブのお姫様は、お痩せはいけません。
なんたってどこのビーナスでもふっくらが
美しい基本ですもの、うっふ
返信する
バターがないっ! (あけるさん)
2008-04-18 07:41:31
うちは四葉バターなんですけど
品薄みたいです。マーガリンじゃ代用できないし。困ったなぁ。
うちの回りでは結構こいのぼりが泳ぎ始めてますよ~♪もうすぐGWですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。