アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雨の日の散歩

2023年05月21日 | 植物
おはようございます。



雨が降りました。
傘をさして
レインコートを着て
レインシューズを履いて
散歩にでかけます。

人間はおでかけが
ちょっと面倒だなあと
思う雨の日ですが
植物たちは
水を浴びて
生き生きとして
なんだか気持ちよさそうです。

水玉がコロンと
花や葉についていると
いい瞬間!と
シャッターを押してしまいます。



もう萩が咲いていました。




これはムラサキツユクサです。



アマリリス。


アルストロメリア。


へびいちごがうまれるところ。


ムラサキツメクサ。


ニゲラ。


ビヨウヤナギ。

たくさんのお花にあえて
よかった。

Have a good day!
Thank you!!Daijob!!

きょうのねこ

夏のひんやりシートを出しました。
ちょっと早かったかな。
いつになく体をツイストしています。
ねこは一人になりたいときもあるんだろうなあ。。。
なんておもうこともあります。
そんなときは
そっと一人にしてあげることがあります。


😴
図書館へ本を返しに行く。貸出期間は2週間。よみきれなくても返します。
アイスもなかを買う。アイスと歯のあいだにもなかがあるとちょっと痛くない。
日曜日は大河ドラマを見る。「家康」はストーリーもおもしろくて
衣装が特に素敵です。せなの着物がとくにきれいでいつもみとれている。


アマリリスが咲きました。
きょう歩いていたら
お庭にアマリリスを飾っているお宅が多いことに気づいた。
アマリリスがかわいいっておもう人がたくさんいてうれしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。