アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

デージー

2022年03月04日 | 日々
おはようございます。




おでかけして
であう
花を
数えてみます。



デージー。
和名ヒナギク。
光を受けたときに花を開き
黄色い花芯が見える性質と
太陽のような花から
ディズアイという英名が
付けられました。
イタリアの国花だそうです。



ハナニラ。
葉っぱが
ニラみたいですね。



カタバミ。
コンクリの隙間から
生えてました。
3枚の葉っぱはハート型。
夜に葉は閉じます。



カレンドゥラ
冬知らず。
寒い冬でも
力強く咲くことから
冬知らずとの
名前がつきました。



八重咲の水仙。
きれいです。






大きなタンポポ。

ディズニーでは
Dumboが好きです。




スノードロップ。
バルーンスカートの
ようですね。



星型の水仙。




蝋梅。
ことしは
よく咲き
よく香っていました。

見るたびに
嬉しくなりました。




蝋梅の
縞模様が
みえました。



また一年後に
ここに
花を咲かせるので
たのしみにします。

いつも行く
公園の遊具が
全部新しくなっていました。
安全な高さや
目に優しい色など
考えられて
作られたようです。
ありがたいことです。
感謝です。


きょうも素敵な一日になりますように。
いつも温かいご声援まことにありがとうございます。


川沿いでみかけた空です。
光の大きな筋が
見えたんだけど。
何人かこの雲の写真を撮っていましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。