アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

紫陽花を探して。

2020年05月29日 | 
おはようございます。

近くの公園の
紫陽花を
見にきています。




ガクアジサイ。
よく見てみると
小さな花が
咲いています。
金平糖が
はじけるところ
みたいですね.



手前はピンク色なのに
奥にいくにつれ
ブルーがかったピンク色に
なっています。

紫陽花の花の色は
土の性質によって
変わるそうなんだけど‥
株は一つなのに
不思議だね。


ありはさかさまになっても
落ちない。

すてきなお花たちを
見つけましたよ。


アルストロメリア。


ことしのクレマチスは
気候がマッチしたのか
大きく育って
大振りなものが多いです。


ムラサキカタバミ
夜になると葉を内側に
閉じる様子からカタバミと
言われています。
雑草といわれ
むしられてしまうのだけど
もったいないくらい
きれいです。


ゼニアオイ
たねが実の中で輪になって
穴のある銭ににているそう。


チェリーセージ
いちごみるくという種類
まぁるくてちっさくって
さんかくだあー♫
あの飴の雰囲気がありますね。


ヒューケラのお花。


きょうも
たのしく
あるくことが
できますように。


すてきないちにちになりますように。
いつもよんでくださりありがとうございます。












ねこだより


ステイホームの先輩「猫」


笛でもふこうかな


サッカーでもしちゃおかな


やはりゲームでも‥

enjoy life !






・もしわたしがいま学生さんだったら
学校の課題はもちろんするけど
本をたくさん読んだり
映画をたくさん観たり
したいです。


・天気の子のdvdを買おうとしたら
すてきなおまけ付きはもう完売!


・チャップリンの「limelight」を観て
今まで見なかったことには
理由があったのねと
思いました。

・プリンは一番好きなお菓子です。

・新聞の「人生相談」は
人ごとだと思ってたら
自分にもとても役立つことがありますね。

・テレビの音を消して見ると
違う魅力に気がつきますね。

・「いのちの歌」というとてもすてきな歌があります。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。