アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

石と猫

2008年04月19日 | 
「ぼくはアラブでうまれました。これは、ぼくん地のそばの砂漠でみつけた石です。
にほんでは、石の上に3ねんものると聞きましたが むづかしいことですね。
もっともっとにほんのねことしてくらしてゆきたいです」

春の大嵐みたいな東京です。
トマトを植えて土まみれの手をみて陶芸を休んでいたことを思い出しました。

今週のモノ

やっとパスコのパン30点集め(親戚一同ご協力ありがたし)エコバックゲット。
漫画「あさきゆめみし」を「塩キャラメル」を食べながら読み
清見オレンジと京王沖縄展で買ったパッションフルーツはおやつにし
マンゴーラテドリンク♪こどもに飲まれないように隠しておき
今日のサラダにレモンハーブソルトでも入れヨット。
さっき気がついたのですが、身に覚えないのに風邪ひきました
「もののかたり」梅原猛著
源氏物語が「もののあはれ」今昔物語が「もののをかし」
なるほど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こるー)
2008-04-19 10:04:49
今日のキキちゃんはいつも以上にアラブ感、ただよってますね^^

トマト、、、あたしも植えなきゃ^^; ここんとこ、すごい天気でのびのびに。。。種はいろいろ買ってあるというのに、このままだと、夏の収穫に間に合わなくなっちゃいますね(汗)。

↓山桜、、、わかります。目にはピンクなのに、撮ると薄くてね。。。不思議ですよねえ。ちゃんと、見ろってこと?(笑)
返信する
アラブ感 (こるーちゃん)
2008-04-20 08:42:09
帰国して2年以上たつと日本猫に
なってるんですけど時々アラブが匂いたつことがあるんですよぉ(笑)
今の時期、苗の植え時ですよね。あれもこれもうえたいのだけど今年はぐっとこらえトマトに
絞りました。
和菓子のように山桜が綺麗だったんですよ。
こるちゃんの蜂写真に実は感動してんですけど
撮るってむづかしいですね。
散歩中、みのむしが目の前に下りてきたので撮ってみたらへんな写真になってた(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。