岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

マイナーで少数派であるがゆえに!

2010年11月08日 | 日記
タイヤ屋としてもマイナーな存在で 現在のキーパープロショップとしてもマイナーな勢力であリますから 他店様とは違った視点・やり方・目のつけ所を模索するからなんとか生き延びていけるわけでして 他店様と違いがなければ・違いをアピールできなければ存在理由も無きに等しい店です。

例えばPOP


アイタック技研様の企画チームが提供してくださる品も
裏面を見れば



他店様にない一品になるわけでして・・・・・。


お金をかける必要はありません 
利用して加工して活用させてもらえばよいだけです。
ありがたいことですね~!
ひと手間加えるだけで オリジナルPOPに変身します。
料理でも同じです 出来合いのものをスーパーで買ってきても食べれますが ひと手間加えると「愛情」豊かな料理に変身します すると食べる人の喜びも倍化します POPも同じですひと手間を加えて 加工しましょう!



人様と同じ事をやっていては生き残れないという危機感がアイデアを生み出します。
アイデアやPOPは販売に結びついてこそ その役割りを果たすものです。
話の端緒を得るための言葉とPOP メーカーさんから来るものをそのまま展示するのは 少数派の存在価値を否定するものです。
売ってナンボ 売りやすくする為の実戦的POPにチューニングするだけで お店の雰囲気も変ります。



今日の「マネジメント」朝会で 「成果を求める真摯さ」という文章に出くわしました。ともすると結果はともあれプロセスが大事だという誤解をしやすいけど それは仕事に対する真摯さの欠如であると ドラッガーさんは指摘されています。


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