木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

のんちゃんのやくそく

2022年01月08日 | 日記
自分へのご褒美

素敵なお庭と優しい文章を綴っていらしゃる庭あそびパワースポットさん

その方のお庭が絵本になったそうで、ご紹介されていました😊

「のんちゃんのやくそく」

気になって検索したらAmazonでも扱っていましたので、ポチっと❗(笑)

便利ですねー
昨日家に届いて、今日夫が差し入れと一緒に持ってきてくれました🎵

絵本にテンション⤴️⤴️⤴️

想像通り
優しく丁寧な挿し絵とお話の絵本💕

ブログで見慣れた?お庭と寛ぐ猫ちゃん
お写真も素敵でしたが、水彩画の優しい色合いも捨てがたい😊
勝手に親近感感じてニンマリ😄
サイズも小さめで可愛い❤



満開のお花に埋め尽くされたページはモノトーンの病室を文字通り華やかにしてくれました✨

そう言えば…絵本を買うのは
えんとつ町のプペル 以来だなぁ…

脚が痛くなってから
本屋さんにも、ショッピングセンターにも
もう随分といっていなかったなぁ

絵本に癒されています✨



と同時にもう一通…
実務検定協会さんからの令和4年の資料一式😅

いきなり現実に引き戻されました(笑)

痛くてしんどかったけど、なぁんにもしなかった年末年始
どっぷり自分のことだけに費やした時間もゴールが見えてきました

帰ったらいろいろと後回しにしたものが山積みになっている…怖いなぁ😰

2週間早く退院させてもらえるのだから、ボチボチ消化していこう🍀
無理は禁物
脱臼したら元の木阿弥

夫にどこまで理解が得られるかわからないけど、わからないのが当たり前で付き合わなければいけない。解ってもらおうとか、解っているはずと、解っていることを前提に考えると惨めになるし腹が立つ。

(だって…退院が決まったって言ったら、喜んでくれたけど…駐車場が停めにくいから、荷物は下まで降ろしとけ。お前は後でバイクで迎えにいく)ですって…先が思いやられるわ😰

バイクなんか跨がれるか~💢

退院はできるけど、杖つきばーちゃんは、自分が歩く事で精一杯なのよ~
荷物なんか持って降りられるわけないじゃん😥

コロナで面会禁止で状況がわらないとは言え、想像力なさすぎ💦

いくら腹立てても、夫に頼まなければならないことが沢山ある。

ま、今に始まった事じゃないけど😅

母も母で、家(借家)の周辺が汚いから、退院したら掃除しろとのお達し⤵️⤵️⤵️
はっはっは~😂
夫は大の掃除嫌い
杖つきながら、マジックハンドでゴミ拾いするか? なかなか笑える絵面だわ…😒

あー頭痛くなってきた😰
シャワーの予約取り消そう💧
熱だしたら退院延期になる…それは嫌だ

絵本で癒されよう🍀

きれいで優しいもの見て
上手に息抜きしなくちゃ身が持たない

「のんちゃんのやくそく」は飛び出し注意
私の約束は、苛立ち注意(笑)

怒りが飛び出しそうになったなら、右見て左見て自分の立ち位置見つめよう

相手は変えられぬ
自分の立ち居振舞いと考え方を変えるしかない

景色は同じなのだから…
くすんで見えるのか
色鮮やかに見えるのか
心持ち一つ

この絵本を手にとってそんなことを思いました✨凹んだらこの絵本で思いだそう

相手に多くは望まない
自分にできないことは、してもらえるようお願いするしかないのだから。

的確にお願いし、してもらえたら感謝しよう😁
守られることが当たり前ではないのだから

お立ち寄りくださいましてありがとうございました














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったー😆🎶退院日決定🍀 | トップ | 歩行練習で外反母趾改善 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (yamaguti2520)
2022-01-08 07:34:50
退院してもこれからが大変ですね‼どうか無理をせずに少しづつ日常生活を取り戻してくださいね❕やれることから少しづつやればよ良いのですよ!無理をせず 明日に向かって 歩みゆく この精神で進んでくださいね❕
お身体ご自愛ください。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!
返信する
Unknown (kibori-more)
2022-01-08 09:07:32
@yamaguti2520 さま
ありがとうございます🙇
はい✨気長にボチボチ参ります🎵
今年もよろしくお願いします🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。