木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ホウレン草

2023年02月18日 | 植物
ホウレン草が甘い❗
お山から収穫してきたホウレン草が美味しい✨
寒くて小さいので、間引きせずに放って置いたら、ぎっちぎち。大きいのだけ収穫というわけにいかなかったので、土ごと深く掘って収穫。赤ちゃんホウレン草はスプラウトとしてサラダに❗10cm位のチビたちを30株ほど、きくいも抜いたプランターに移植してみた(笑)

おお…元気だ❤
養分も使いきったであろうプランターで、なんとも健気✨葉っぱをピンと伸ばしてる

大きくなぁれ💕

ホウレン草は普通間引きして大きくする。移植なんてしないけど…これ…もしかしたらいけるかも?セコい?😁
レタスやキャベツ、チンゲン菜は、移植しても大きくなるもんね♪

お山の残りのホウレン草も、お引っ越しさせようかな~?

セオリー無視の気まぐれ農法、いと楽し😝

最近買った本

大内さんの「大地の再生実践マニュアル」


本や要らんと言っていた夫ですが…
これらの本、私より夫が離さない(笑)

春から楽しみです❤



お立ち寄りくださいましてありがとうございました

これらお絵描き教室
チビッ子画伯からエネルギーもらって来ます🍀







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国人が土地を買うのは他国... | トップ | 気付いて欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。