木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

今日は孫の誕生日

2022年03月13日 | 日記
ワクチンめぐって
ギクシャク疎遠になった子ども達と私

お互いがお互いを心配して平行線
ワクチン接種が始まった去年から、長女からは通信をブロックされている😞

夫のメッセンジャーと携帯だけがたよりだけれど、夫は放っておけ💢と、こちらからは連絡を取ってくれない。。。😩
(向こうからかかってきたら、嬉しそうに話すくせに😤腹立つわー💢で、自分だけ話してすぐ切るし)

婿殿が写真や動画を、共有してくれるので様子はわかる❤婿殿に感謝❤

動画や写真を見ると、オモチャや服はあちらのグランマが贈ってくださっているようで…沢山のオモチャに囲まれ、楽しそうに遊ぶ姿や、公園やテーマパークで遊ぶ姿、友人宅、飲食店…笑い顔、泣き顔、いたずら顔…飾り気のない素直な孫達の様子が切り取られている。

あどけない姿をみていると、つい頬がゆるむ😁
元気で幸せそうな家族に安堵する

でも、孫が欲しいものがわからない。
必要なものは全て揃っているように思う
お金を贈るのも抵抗がある

やっぱり喜ぶ顔がみたい

悩んだ挙げ句、お誕生日カードと、みんなが優しい気持ちになるようにとの想いを込めてフラワーアレンジを贈った

今日は日曜日。誕生日だし出掛けて受け取れないと困るので、昨日届くように贈ったら、娘から連絡があった🎵
でも、本人不在…私学のため土曜日も学校へ行っているという…(そんなことも知らなかった⤵️)

そう言えばブロックされて1年かぁ…
気にはしつつも、話できていなかったなぁ

ブランクあっても、普通に会話する娘
(もしかして、ブロックしたこと忘れてる?😅)

今日は、夫にヤイヤイ言って電話させた
孫に「おめでとう」を言うために(笑)

やっぱり動画で話せるのはいい✨
7歳になりずいぶん大きくなっている😊
1年以上ご無沙汰でも、忘れられていなかった(笑)

下のやんちゃ坊主は、昨日動画で長いこと相手したのに、わーわーわめいてお兄ちゃんの邪魔をする😅(下は自己アピールが凄い)

親子って不思議
どんなに腹が立っていても、水に流せる
どんなに時間が空いてても普通に話せる

おかげで、2度も話す機会があったのに、ブロック解除してって言うの忘れた😂

いままで、何度も娘からの電話に代わってくれなかったこと(気の利かぬ夫)への恨みは、残っているのにね~(笑)

そして今日はもりもり森の活動日でした😊



オーナーKさんのお宅の垂れ梅とミニ水仙?が春を告げていました✨

曇りだったけれど、Tシャツ1枚で十分
暖かくなると気分もウキウキしますね🍀

世の中もウキウキしますように✨












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食糧不足と値上がり | トップ | もりもり森の秘密基地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。